10

21

コメント

プライド・アンド・グローリー



麻薬取引きの摘発で警官2名が死亡、2名が重症。警官殺しは許さんと捜査に乗り出したら……ってお話だよ。

警官の汚職をあつかったなかなか渋い作品。
ただそれだけにおさまらないのが、そこにエリート警官一家が絡んでくるから。
特別捜査官に任命された主人公のジミー、その兄で殺された警官たちのボスにあたるフランシス、彼らの妹の結婚相手という義弟のジミーの三者三様の関係性が雁字搦めになって捜査を阻んでくる。
そして、ジミーには警察高官である父の言いなりになって偽証をしたという過去もあり、その過去が今の彼に影を作っている。
また同じことをするのか、家族の絆と警官としての誇りと、一体、なにを守るべきなのかといったところが渋く描かれている。
派手さはなく、終始、抑え目なトーンなのでアクション映画が見たい人にはおすすめできないけど、重厚な人間ドラマが見たい人にはおすすめ。
なにげに兄のフランシスの決断がお気に入りw

それにしても、アメリカの警官はそんなに汚職塗れなのかな?^^;
スポンサーサイト

09

27

コメント

プレステージ



完璧なトリックには犠牲が必要っていうお話だよ。

妻の死を乗り越えられず、復讐のために悪魔に魂売っちゃうアンジャーと完璧なマジックのために人生を犠牲にするボーデンは、形は違うけど、どっちも自分自身を犠牲にしていて、結局のところ、似た者同士なんだよね。
そんな男たちの復讐合戦に翻弄される女たちがまた切ない。特にサラは可哀想だった。
オリヴィアの方はなんだかんだでしたたかにやってけそうだけど。

ということで、面白かった。
ただ驚きのマジック合戦を期待してたから肩透かし感はあるね。そのトリックはありなの?とw
まあ、鳥かごのマジックが伏線のようではあるけど。
最終的に残ったのが一番、復讐から遠い人物だったのが救いなのかな。
復讐とは虚しいものだね。

09

26

コメント

PLANET OF THE APES/猿の惑星



磁気嵐に飲み込まれて不時着した星は猿が人間を支配する星だった!ってお話だよ。

猿の惑星多すぎて、見たことあるんだかないんだか分からないまま見てたけど、見たことあったわ><
マークウォールバーグがゴリ面なので、もう猿なんだか人間なんだか。
おかげで猿の女との恋愛もはかどるわということもなく。
この猿の女の特殊メイクが笑えちゃってまともに見てられなかったwその顔で恥じらわれても><

ストーリーも人間側が意思疎通ができない状態で、レオが唯一喋ることができる人間だったら猿女が興味を持ったり、悪将軍が危機感を感じる流れに納得できるけど、普通に人間喋るもんだからレオにレア感がない。
そして、最後の超展開。まあ、猿女とキスしちゃった時点で超展開だったけど、そのあと、美人さんのとこにいってなにするのかとおもったらお口直しだったのも笑ったけど、で?っていうね。

とりあえず、パン君もどきが宇宙船から下りてきて、bポーズするのが可愛かった。それだけ。

09

17

コメント

ファイティング×ガール



男社会のボクシングの世界に女が乗り込んで成功するお話だよ。

実在するジャッキー・カレンのお話らしい。

最初は女ということから相手にもされず、近隣では試合ができないように妨害されたりする中で、いい感じに信頼関係を深めていくジャッキーとルーサー。
ルーサーの活躍でジャッキーにばかり注目がいっても二人の信頼関係が崩れることはなかったものの、ルーサーに女ができちゃったことで歯車が狂いだすのは、まさに女らしい話。
ちょっとお互い好意もってるんちゃうかなって思っちゃっってたんだよ、しょうがない。

なんだかんだ上手くいかなくなり、信頼関係も崩れてしまったものの、ルーサーのためにもと揉めていた大物プロモーターにルーサーが不利にならないような契約をきっちり取り付けちゃうのはおかんらしい話。
しかし、こんな契約どうでもいいと思ってるのがボクシング世界らしい話w

圧倒的に不利なチャンピオンへの挑戦試合を組まされて、案の定、ボコボコにされるルーサーの元へ駆けつけるジャッキー。
そして、ルーサーにできるできるキミならできる!と修造風の応援をして勝てちゃうのが映画らしい話。
チャンピオンへの道ってえらい簡単だなぁ、と思ったりもしたけど、映画なんだからいいじゃない。

ということで、なかなか面白かった。
最後に彼女が女性で唯一、6階級制覇させたという話があったけど、なんだかんだでチャンピオンになれる器を見る目がすごいんだろうね。

09

07

コメント

ファイナルデッドコースター



死神がストーキングしてくるお話だよ。

別名ヒトコロスイッチだよ。
見たことある気がしたけど見たことなかった。
自主的に隔離室みたいなとこに閉じ込もってなんとか生き残ってる人を訪ねたら、あっさり死んじゃったわ、ごめんね><って話はなんてタイトルだったかな。このシリーズだと思うけど。

まあ、とにかくこのシリーズの面白さは死神さんの秀逸な殺し方なんだよ。
その前触れをじっくり見せることで笑いがこみあげてくるっていうね。
ホラー映画と思ってる人がいたら大間違いで、これはスプラッタコメディだから笑いたい時におすすめ><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad