03

25

コメント

ネバー・サレンダー肉弾凶器



筋肉は偉大ってお話……もとい、美人妻が強盗団に拉致されたからゴリラパワーでボコボコにしてやるぜってお話だよ。

まあ、筋肉は偉大なんだけど。
どのくらい偉大かっていうと銃で撃たれようともハンマーで殴られようとも車で引きずられようともノーダメージってくらいに偉大。
苦しむ様子もほとんどなく、無表情で強盗団を追いかける姿はもはやターミネーター。
ついでに強盗団のリーダーがターミネーター2のあいつなので、もしかしたら、私はターミネーターを見てたのかもしれない(錯乱)

見どころはやっぱり強盗団の雑魚の首を片手で掴んで持ち上げて叩きつけるマジゴリラシーン。
あと、完全に水中に沈んだ車のドアを開けるなんて芸当もゴリラの為せる技。
車のドアが開かずに涙するシーンや工具持ち出して窓ガラス割ってハッピーエンドを迎える映画は数多くあるけど、腕力でドアを開けたのは初めて見たよ。感動したw

そんな感じで、頭空っぽにしてみたらウホウホしちゃうゴリラ映画だった。
ちなみにたいして面白くはない><

02

23

コメント

NEXT -ネクスト-



テロを阻止するために二分先の未来が見える男に協力を頼みたいってお話だよ。

まさかのテロと戦う話じゃなかった。
映画の半分くらいまで、ニコラスケイジとFBIの追いかけっこだからね、ビックリよw
しかも、ニコラスは逃げながらも途中で運命の女を上手いことひっかけて、上手いこともってくんだわ。
いつもながらニコラスケイジのイケメン設定は……なんこうモヤッとするねw

それにしても、2分先が見えたからってテロが食い止められるのかね?
FBIはニコラス追いかけてる暇あったらテロリスト追いかけてた方がよかったんじゃないかなとか思っちゃったw
分身の術が見られたのは色んな意味で面白かったよ。
あ、間違えちゃった(・ω<)テヘペロなオチは別に嫌いじゃないかな。
全体的に説得力や深みがあったら、ラストシーンは感動できたかもしれない。
残念ながらこの作品はニコラスの髪のように薄っぺらいので、あの状況でいなくなったら、ただのやり逃げ野郎にしか見えないけど><

08

25

コメント

猫の恩返し


猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [Blu-ray]猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [Blu-ray]
(2013/12/04)
不明

商品詳細を見る


猫の国へ行って帰ってくるお話だよ。

のほほんと構えずに見たら、まあ、普通な感じw
つまらなくはないけど中身はないかな。
猫の国がどう悪いのかが分からないし、なんかこう徹底的に悪い奴がいないから
緊迫感があまりなくて、そこまで必死に逃げなくてもと思わないでもなかった。
なによりあれだね、絵がどうにも肌に合わなかった><

猫好きなら多分好きなんじゃないかと。

03

04

コメント

NECK


NECK[ネック] [DVD]NECK[ネック] [DVD]
(2011/02/02)
相武紗季、溝端淳平 他

商品詳細を見る


首だけ出して怖い目に合ったら幽霊とかが出てくるお話だよ。

うーん、つまらんw
冒頭の子供時代が長すぎて、まずダレた。
そんなテンションで大きくなったのを見せられてもいまいちのりきれず
ネックマシーンとかいうのもピンとこなかったなぁ。
別荘での実験に入ってからはもう最悪っていうか、ネックマシーンで幽霊が出てくるだけならまだしも
どんどん設定が変わっていって、しまいには想像しただけで即具現化とかいう白ける展開に。
とりあえず、相武さんのファンの方なら方言に萌えられるんじゃないかと思うw
主要キャラ4人の会話自体はところどころよかった気もするし……まあ、もう見ないけどw

11

07

コメント

熱帯楽園倶楽部


熱帯楽園倶楽部 [DVD]熱帯楽園倶楽部 [DVD]
(2005/11/25)
清水美砂、萩原聖人 他

商品詳細を見る


日本人騙すの楽しいってお話だよ。

添乗員やってたみすずがいきなりイメチェンして詐欺グループの仲間入りする展開がよく分からなかったけど
しかも、人のパスポートを売りさばくなんてなぁ。
ツアー客の相手でストレスマッハなのは分かるけど、そこまで振りきれるもんなのかと少々疑問。
それからも、平和ボケした日本人を騙すことにまったく抵抗なく、むしろ率先して楽しんでいる。
海外旅行中の日本人は現地の人から見ればカモネギとはよく言うけど、見てて気持ちがいいもんではないね^^;
多分、この作品は海外に行く人はこういうことに気を付けてねっていう教訓映画なんだろうね^^;
なんか色々あったけど、最終的にはヤクザまでゴリ押しでだまくらかしてハッピー。
うーんって部分もあるけど、温い目で見れば、まあ楽しめたよ。

ジョイが風間杜夫って気づかなかった><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad