01

22

コメント

なくもんか



どうしようもない父親に捨てられて生き別れになった兄弟とそれを取り巻く人のお話だよ。

ラストでぶん投げた感が否めない。
前半からの流れは笑えてよかったのに、いろいろ詰め込み過ぎた結果、なに一つ解決しないまま終わった。
ラストシーンカットされたのかな?ってくらいぶつ切りだった。
結局、人は変われないし、人生とは答えの出ないものだから折り合いつけて生きていくしかないと言いたい作品なのかもね。
でも、こっちはそんな高尚な話は望んでなかったわw
前半のコメディのノリのまま最後までやってほしかった……と思ったけど、クドカンって大体こんな感じかもしれない。
ドラマとかでも最初は面白いけど最後になるとぐだぐだなのが多いような。

そういえば、冒頭で山ちゃんは「きめたんだ」みたいなことをいってたけど、結局なにをきめたんだろう?
なくもんか、ってことだったらしょっちゅう泣いてるし。
あれすらもいい人を演じてる中での、ここで泣いたらいい人感あるわ、的な泣きの演技なのかなw

もっとはいり出せよ><

01

15

コメント

映画謎解きはディナーのあとで



お宝を乗せた豪華客船で起こる二つの殺人事件のお話だよ。

テレビドラマは見てないけど、そこそこ楽しめた。
全体的にお約束通りの展開で、犯人も見た瞬間お前やろって分かるお約束さで、謎の怪盗もどうせお前やろって思ったら案の定というお約束さで。
つまりはお約束がつまったお約束映画なので、つまらなくはならないけど抜きんでて面白いわけでもないというぼんやり見てたら普通にみられるかなって作品ってことだよ><
ただ長すぎる。ダラダラくだらないことやってる暇あったら、あと30分短縮してほしい……事件解決した後まで長かった眠かった。

01

20

コメント

ナースのお仕事 ザ・ムービー



もう一度入院したいのに断られたから病院をジャックするぜってお話だよ。

映画にするほどの話ではないよねといった感じ。
テレビでやってれば見るかもしれないけど、お金払ってまで見るような内容ではない。

そもそも、もう一度入院したいだけで病院ジャックとかアホすぎて……
元々リアリティのないドタバタコメディとはいえ、さすがにどうかと思うw
病院広いから、犯人が1人なら余裕で逃げられるだろうし。警察も銃なしで余裕で突入できるだろ……
それを無理矢理感動(笑)路線ぶっこみたいからって朝倉を撃たせるとか、もうなんか白けるわ。
ついでに朝倉が撃たれてから、移植待ちのサッカー選手だかが放ったらかしで、この病院にだけは入院したくないなと思いましたとさ。

05

17

コメント

NINE



スランプで脚本を書けなくなった映画監督が女たちに見捨てられるお話だよ。

ミュージカル映画だけど、歌うシーンがほとんど主人公であるグイドの幻想なので、なんで突然歌いだすん!?><みたいな、ミュージカル映画あるあるには陥らない。
で、まあ、それぞれグイドと絡む女たちが歌っては去っていく感じなんだけど、歌はよかった。歌はね……
肝心のストーリーにまったく惹かれるものがなくて、最終的にはただのマザコンじゃね?って感じたw
ただラストシーンへの入り方は嫌いじゃなかったかな。
しかし、記憶に残る物はなにもなかった><

02

27

コメント

ナタリー

ナタリー [DVD]ナタリー [DVD]
(2013/11/20)
オドレイ・トトゥ、フランソワ・ダミアン 他

商品詳細を見る


夫との死別を忘れられない未亡人キャリアウーマンとちょっと変人の冴えない男の恋のお話だよ。

ラブストーリーはちょっと……って感じだけど、これはよかったわ。
個人的にはラースとその彼女的な系統の優しいラブストーリーにフランス風味を足してみましたみたいな。
ぶっちゃけ、冒頭のウザいナレーションで見るのだるそうな映画と思ったけど、その後の店から出てきて即行キスするってさすがフレンチやなという驚きと、実はそのシーンでは既にカップルになっていて冒頭のシーンは出会った当初の思い出の場面だったっていうばらし方にグッと来たね。
全体的に時間経過がなかなか凝った見せ方で、あと挿入される音楽もシーンとマッチしているのがよかった。

それにしても、結婚が決まってからすることが就職ってのがお国柄だよね。
今は共働きも増えたけど、日本だと逆のパターンの方がまだまだ多いと思うから、そのシーンはちょっとびっくりした。

就職先の社長のナレーションがまた鬱陶しいんだ。
なにやら面接の時点でナタリーに一目ぼれしちゃった風で、こいつと最終的にくっつくのかと一瞬思ったんだけど、食事のシーンでこいつの半端ない当て馬感をびんびん感じたねw
その後に出てくる本命が、普通なら本命にならないハゲで小太りのマーカスなんだけどね。
でも、やっぱフィーリングってのがあるんだろう。
最初にぼんやりキスしちゃった時点であったんだよ、きっとと思わせる展開がよかったなぁ。
それでもトントン拍子に話が進むわけではなく、おどおどした感じで二人が近づいていって、あのラスト。よかったわ。

ただ個人的には、主役のナタリーを演じているオドレイ・トトゥの魅力はいまいちよく分からんです。
普通の華奢なおばちゃんに見える。
この作品ではすごい美人の設定らしくて、相手役のマーカスはナタリーと接近することで、ナタリーの周辺の人から、なんでこいつとwwwwって悪しざまに言われたりするわけよ。
私は割とお似合いだと思ってみてたんだけどね^^;よく分からん。

関係ないけどあるようなあれだけど、ちなみに私はアメリは嫌いでした><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad