04

16

コメント

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密



胡散臭い破産寸前の美術商が盗まれた名画を追っていたら、色んな悪者たちも出てきててんやわんやっていうお話だよ。

出てる人は割と有名なのにB級臭がするドタバタ劇。
あんまり評判よくないみたいだけど、割と楽しめた。

ジャックのキャラが好きすぎる。
チャーリーに忠実すぎるサイボーグ感がかわいいw
気がつけばセックスしてるとこも笑える。
ただなんであそこまでチャーリーに尽くすのか分からないからもやっともする。
ちらっとでも回想シーンがあればよかったかもね。

チャーリーの奥さんのジョアンナの藤子ちゃんっぽいキャラも悪くないけど、いまいち有能さが伝わらないのでもやっ。
ジョアンナを狙うチャーリーの同級生も大して悪さはしないのでもやっ。
大雑把な展開なのでところどころもやっとするのが残念。

音楽といい全体的なチープさといい、狙って見ている側をもやらせてるのかもしれない。
疲れてる時にぼんやり見たらそれなりに楽しめると思う。

04

03

コメント

超高速! 参勤交代リターンズ



参勤交代の帰りに藩で一揆が起こったので急いで帰ったけど城が乗っ取られてたから戦うよってお話だよ。

前作より楽しめたような気がするw
ただストーリー的なまとまりや超高速の参勤交代は前作の方があったかな。
今作は参勤交代は前半で終わって、あとはアクションに振ってるし、そのアクションもなかなか無茶があるw
でも、人情交えた勧善懲悪物という時代劇の定番なので無茶苦茶でもいいんじゃない?と思わせてくれる謎のパワーがあった。

03

08

コメント

沈黙の帝王



セ、セガールじゃないだとっ!?っていうお話だよ。

このタイトル、このパッケージでセガールが出てくるシーン全部合わせて10分くらいとか、誰が想像できる?w
本当にタイトル&パッケージ詐欺もいいとこだわ。
セガール映画に望むような展開は皆無で、誰が見るの、これ?私です><

セガール帝国が築かれて、その中でセガール国の敵となる者を排除する暗殺者コンドルが任務失敗して追われる立場になったから、セガール帝国ぶっつぶすわってお話だよ。

コンドルの要旨はヒットマンの47みたいなハゲ。
どうせハゲならイケハゲ使えば面白くなったかもしれないことはない。
ストーリーはどこかで見たようなものをガバガバ設定にした陳腐さだし、コンドルも下半身中心に考えるアホだし、セガールはデブいし、やっと出てきたと思ったらアクション少ないし、セガールだけに許された無敵さは皆無。
セガールの扱いそれでいくなら、コンドルはもっと体張って闘ってほしいものです。

そういう感じで、最後の最後でちょっとだけ笑えたけど、全体的には眠気と戦いながら見るしかない作品。

02

01

コメント

長州ファイブ



幕末の時代、侍をやめてイギリスへ密航留学した5人の男たちのお話だよ。

まったく知らなかったから興味深くみれた。
未開の地だった日本が今では先進国だもんね。
国を思う先人たちの行動が今の日本へとつながっていったんだね、と思うと感慨深い。

映画としてみると、面白かったような面白くなかったような。
渡英直後は楽しかったけど、後半がいまいちだった。
最後に全員の帰国後が分かったのはよかった。

大河ドラマで1年かけて、じっくりやったらよさそうな話だったw
長州藩は微妙に悪者扱いされる風潮あるから、ちょっと見る目が変わるはず。
混乱した時代に善も悪もないよね、たぶん。

08

26

コメント

チャイルド44 森に消えた子供たち



楽園に殺人なんてないから、死体に共通点があっても全部エクストリーム事故ってことにしとくよってお話だよ。

スターリン体制ではそういうことになってた。
国家保安省だかなんだかの捜査官レオ君は、そういうことのために殺人事件だとのたまう遺族を黙らせにいくような仕事をしてたんだけど、レオ君の友達の子供が殺されたもんだから、ちょっと異を唱えたら、妻にスパイ容疑が欠けられて左遷。
こんな感じのいかにもソ連のイメージっぽいソ連な展開が続くので、思ってたよりも地味。
開始1時間くらいまでは、正直、あんまりおもしろくなかった。
左遷されてから「あんたが保安省の人間で怖かったから結婚したんだよ、バーカバーカ」みたいな妻の本心をきいてしまったり、色々な裏切りにあいながら、独断で殺人事件の犯人を捜し始めるとこからやっと面白くなってきたかな。

ただ開始1時間の無駄があったせいで、捜査シーンや犯人を追いつめるシーン不足で、サスペンスとしてはいまいち。
かといって、社会派映画としても物足りない。
なんかどっちつかずな作品で、結局のところ、妻が最強ってことだけが強く残った。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad