08

26

コメント

チャイルド44 森に消えた子供たち



楽園に殺人なんてないから、死体に共通点があっても全部エクストリーム事故ってことにしとくよってお話だよ。

スターリン体制ではそういうことになってた。
国家保安省だかなんだかの捜査官レオ君は、そういうことのために殺人事件だとのたまう遺族を黙らせにいくような仕事をしてたんだけど、レオ君の友達の子供が殺されたもんだから、ちょっと異を唱えたら、妻にスパイ容疑が欠けられて左遷。
こんな感じのいかにもソ連のイメージっぽいソ連な展開が続くので、思ってたよりも地味。
開始1時間くらいまでは、正直、あんまりおもしろくなかった。
左遷されてから「あんたが保安省の人間で怖かったから結婚したんだよ、バーカバーカ」みたいな妻の本心をきいてしまったり、色々な裏切りにあいながら、独断で殺人事件の犯人を捜し始めるとこからやっと面白くなってきたかな。

ただ開始1時間の無駄があったせいで、捜査シーンや犯人を追いつめるシーン不足で、サスペンスとしてはいまいち。
かといって、社会派映画としても物足りない。
なんかどっちつかずな作品で、結局のところ、妻が最強ってことだけが強く残った。

06

11

コメント

沈黙の処刑軍団



街を牛耳るセガールおじさんが敵対する勢力を潰させるお話だよ。

さすがに年のせいか、太り過ぎのせいか、セガールおじさんがアクションを放棄して、お山の大将役になってます。
セガールの代わりに頑張る右腕フォスターがほぼ主役みたいなもの。

このフォスターの扱いがなかなか笑えるんだよね。
まずセガールおじさんの命令で刑務所にいるターゲットを殺しに潜入するんだけど、仲間の裏切りでターゲットとは違う奴を殺してしまう。これじゃ周りにしめしがつかねーぜってことで、セガールおじさんから制裁として両腕を壊されて殺し屋引退。

それからしばらく経って、セガールおじさんのポジションを狙う黒人ギャングたちがあらわれたもんだから、両腕を壊されたことなんて忘れて戦いの場へ。ハチ公レベルの忠犬っぷりには涙が……でない。
フォスターが戦いの場へ出るために、サソリの毒と他の毒をミックスさせて、さらに腕をノミで粉砕して回復させるという、ちょっとなにを言ってるんだかよく分からない謎の呪術で両腕を治してもらうシーンは面白かった。

最終的にはいつものようにセガールが美味しいとこをもっていって終わりよ。
でも、今回は警官とか元特殊部隊とかじゃなく、セガールおじさんもギャングだから、いまいち盛り上がりに欠けたね。
これはおじさんがアクションしないせいだけではなくて、いつもだと正義側のおじさんの鉄拳制裁が悪者よりも圧倒的に悪く見えるから笑えるところが、今作では悪者が悪者を倒すだけだから、どうでもいい感がちょっとあったからだよね。
まあ、時間つぶしにはなったかな。

05

22

コメント

チャット ~罠に堕ちた美少女~



チャットで出会ったロリコンに口八丁手八丁で丸め込まれてセックスしたらレイプ事件になって家族みんなが傷ついたってお話だよ。

犯人は無傷で家族と幸せに過ごしてますとさっていうシーンが最後に流れて胸糞w

こういう話リアルでもよくあるし、正直、そういうニュースみるとやられる方もアホやんと思ってた。
でも、こんな風に簡単に大人に丸め込まれちゃう年齢でもあるのかなと思うと単純にアホとは言えないのかな。
本当にこのロリコンに愛されてると思っててレイプじゃないと主張してたのが、自分と似たタイプの他の被害者のことを知ったことで騙されたことに気づいてからの展開は辛い。家族の苦悩、特に娘を守れなかったというパッパの姿が痛かった。

ただ犯人は捕まらないし、派手な展開があるわけでもなく、雰囲気的には自動車教習とかで見るVTRみたいな内容なので面白い映画ではないかな。
年頃の女の子がいる家庭なら見ても損はないかもしれない?
あと学校のネット犯罪を学ぶ授業とかで使ってもいいかもね。そういうタイプの啓蒙映画。

04

08

コメント

沈黙の魂 TRUE JUSTICE2 PART6



ついに黒幕と対決!……しないってお話だよ

例のセガールドラマの最終回?
ちょっと見ない間にやけにスケールの大きな話になってて笑う。
私が見てた時は、悪者がいるから倒すよ、ついでにゴーストの情報つかめたらいいのになぁ、みたいな、至って真面目にやってるけどどこか呑気なセガール映画だったのに、今作では核がどうのこうの、東と西のバトルみたいな壮大な展開に!
おかげで広げた風呂敷をたたみきれなかったのか、セガールの戦いはこれからだ!みたいな打ち切りエンドだったの笑う。
笑うけど面白くはないっていう残念な感じ。まさかS3を目論んでるわけじゃないよね?w
そんな感じで。誰が楽しんでいるのかよく分からないセガールドラマだった。

01

05

コメント

沈黙の牙 TRUE JUSTICE2 PART3



メキシコギャングの金が強奪された事件に使われたのが仲間を殺した弾と一致した、追いかけてたら死んだと思った同僚が裏で糸を引いてるとかなんとか、そいつから仲間を殺した組織ゴーストを見つけるとっかかりになるかも!?ってお話だよ。

多分。
とりあえず、警察という輪を離れたセガールなので、もはやどっちが悪者か分からない展開が多かった。
それはいつも通りなんだけど、気が付くと仲間たちまでセガールに倣ってやりたい放題の捜査してて笑うw
見どころはスナイプ失敗するセガールくらい。
銃撃戦が多くてセガール拳はほとんどなし。
敵が「俺を倒せたらな^^」とかセガール拳フラグかましてくれたから最後にかろうじて見られたけどね^^;

正直、このシリーズ、どうでもよくなってきたわ。最初からどうでもよかった気もするけど><
次の沈黙の炎は録画の関係上、見られないのでさらにどうでもよくなっちゃったんだよね。
レギュラーだったサラがやられたから続きが気になるといえば……気にならない><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad