03

12

コメント

ソーラー・ストライク



CMEが大気圏にあるメタンガスを燃やして地球の大気が失われるから核を北極に打ち込んで水蒸気で消化するぜってお話だよ。

あらすじだけで分かるZ級とんでも映画感ね。
そもそもCMEっていうものの説明がなかなかされないにも関わらず、出てくる人みんながCMEやっべーわみたいな話してて、こっちはCMEってなんなの、この映画やっべーわってなるわけよ。
やっと太陽から発せられるコロナエネルギーが地球に放出されてやばいわって話らしいことが説明されるんだけど、そこからの展開でなにがやばいのかが分からなくなるレベル。

まず一民間人である主人公フォスターの謎の人脈と財力がヤバイ。
大統領にも知られているし、ロシア軍とも関わりがあり、名乗るだけでアメリカ人なのにロシア軍の潜水艦に乗りこめちゃう。
多分、このあとロシア軍の艦長は恐ロシアされるだろう。可哀想に。
まあ、オゾン層が心配と言うワケわからん理由で1億ドルもする探査機を自費で飛ばすくらいだから、これくらいの人脈は気にしてはいけないのかもしれない。
この映画の最大の謎は、数年前まで宇宙研究所みたいなところにいたはずの彼がいつから億万長者になったのかってことだよ。
そりゃ、元奥さんもよりを戻したくなるって話です。

あと、オゾン層の防御力がヤバい。
オゾン層って紫外線カットくらいの防御力しかないかと思ってたけどCMEすら防げるらしい。
だから、北極上空にオゾンホールができてCMEが降り注ぐからヤバいって話なんだけど、私のしょぼい世界地図の記憶では北極は北半球にあると思ってたのに、なんと南半球にあるニュージーランドがCMEで消滅しちゃうのがマジでヤバい。
オゾンホール関係なく降り注いでる感がすごい。

でも、一番ヤバいのはなんでもかんでも核で解決しちゃう大雑把さだよね。
結構な近距離からぶっ放すので、潜水艦が壊れてもおかしくはないんだけど、さすがロシアの潜水艦びくともしないぜHAHA。

そんなわけで、ツッコミどころは多いものの別に面白くはないという残念映画。
こういう映画にはとんでも理論すら気にならなくなるシャークネード級の笑いをお願いしたいものです。
スポンサーサイト

06

17

コメント

ソロモンの偽証 前編事件/後編裁判



柏木君が死んじゃった。変な告発文が届いた。同級生のマツコも死んだ。私が真相を暴くってお話だよ。

前編後編まとめてお送りしました><

今どきの子は女子相手に3人がかりで男子がイジメとかすんの?どっかのイジメ県ならありそうだけど。
私が中学生だった時もイジメが結構あったらしくて保健室登校児だらけだったけど、男→男、女→女のフルボッコ大会はあっても、男複数→女とかなかっただけマシだったのかな。ホントあのシーン、胸糞だった。
正直、前編で思い出せるの、そこしかないっていうね。

後編で暴かれた真相もくだらなさすぎというか、どうでもよすぎた……
柏木君が家庭のトラブルかなんかを抱えてて、不幸な境遇の神原君に勝手にシンパシーを感じてて、さらに自分と同じような絶望的な気持ちを共有してもらいたいがためにゲームを始めたのかな、とか無理矢理考えてみたけど、まったく柏木君側の事情が出てこないので、ただのメンヘラかまってちゃんが厨二病こじらせただけにしか見えず、それに粘着された神原君可哀想みたいな残念な話に。原作ではもう少し柏木君の事情について書かれているのかな?

あと、ジュリちゃんも大概クズ過ぎなんだけど、裁判の過程でそこらへん、さらっと流され過ぎやろw
なんの罰も受けずに、ただただ松子ちゃんがかわいそうという結果に。
それにしても、松子ちゃんマジ女神。ふとっちょ豚系女子は女神しかいないのか、と勘違いしちゃうレベルやったね。

そんなわけで、前後編とダラダラ長い割に、終わってみれば豪華な中学生日記、学級裁判編みたいな薄っぺらなものだった。

03

08

コメント

そして父になる

そして父になる DVDスタンダード・エディションそして父になる DVDスタンダード・エディション
(2014/04/23)
福山雅治、尾野真千子 他

商品詳細を見る


6歳まで育ててきた息子が実は出生時に取り違えられた子供だったから本当の子供と取り換えっこするお話だよ。

血の繋がりか築き上げた情なのかってことがテーマなんだろうけど、ラストは結局どっちともとれるような感じ。
素直に見たらミッション終了ということで育ててきた子供を選んだようにも思えるけど、そんな簡単にやっぱり取り換えっこやーめたなんてわけにもいかないだろうし、セミのとこは長い目で実の子を育てていく決意をしたようにも取れる。
色々あるから曖昧な結末にしたんだろうけど、普通に両家が交流して、子供が好きなように行き来できるようにするエンドでよかったんじゃね?ダメ?w

現実的に考えたら、今までの6年よりその先長く育てていかなきゃいけないんだから、やっぱ自分の子供の方がいいような気もするけど。反抗期とかも自分の子供なら我慢できても、そうじゃなかったら他人の子だしなぁとか思っちゃいそうだし。
まあ、子供からしたらどんな状況でも最悪なことには変わらないだろうけど。

この作品のもう一つのテーマは男が父親になるってことなのかな。
昔から女は子供が宿ったら母親になるとかいうけど、男は子供によって成長させられるってものなのかね。
でも、最近は子供産んでも母親になりきれない人はたくさんいるような……
はっ! これが女性のオス化って奴かw^^;

そんなわけで、どっちみち一生一人確定の私には、この作品はなんともいえない作品でしたとさ(雑w

それにしても、エリートの金持ちは冷たく高圧的で貧乏人は人間味のあるいい人みたいなステレオタイプは好きじゃない。
実際は貧乏家庭って荒んでるケース多いし、正直、私が取り替えられた子供だったら金持ちの家に留まりたいよ><

12

07

コメント

それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]

それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]
(2011/03/18)
スカーレット・ヨハンソン、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


芸術家に振り回される凡人のお話だよ。

多分ねw
愛とか人生についてごちゃごちゃ登場人物が語ってるけど、最後まで見ても特に何も響かない。
だからって、私が見ている間、退屈のあまり、片手間に仕事を始めてしまったってわけではないけどね^^;
それなりに楽しかった。マリアのキチっぷりとかね。

マリアに比べたら、クリスティーナとか芸術家になりたいだけの凡人ってことがありありと見て取れる。
だからこそ、三人での暮らしは上手くいってたんだろうと思うし。
どこか突き抜けきれず、最後は結局、元の世界に戻っていくのもとても普通の人らしいなぁ、と。

ヴィッキーの行動はよく理解できないけど、まあ、ファンがそれだけ女誑し能力が高かったってことで。
ああいう頭で先に考えちゃう真面目なタイプほど、どっぷりはまってしまうのかもしれないね。
とりあえず、ひと夏の恋は何も残さないってことで><

11

20

コメント

ソーシャルネットワーク


ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
(2011/12/21)
ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る


フェイスブックが出来るまでの話を元にしたフィクション本を元にしたお話だよ。

つまりはフィクションってことで。なんか思ってたのと違ったw
フェイスブックは意外と簡単に出来て、それを取り巻く青春チックな群像劇だったよ。
友情とか恋とか、そんな感じで。裏切ったり裏切られたり。
ストーリー自体は取り立てて起伏もなくありふれたものなんだけど
時系列をごちゃっとさせて飽きさせないようにしてたかな。実際、最後まで飽きることはなかった。
かといって、面白かったかっていうと個人的にはあんまり……
つまらないってわけでもないけど、なんだろうね、ふーんっていう感じ^^;
サクサクテンポよく進みすぎて何も残らなかったのか、ラストが、これで終わり?って感じだったからかもしれない。
実際まだ生きている人たちの話だし、ああいう風にしか終わらせようがないんだろうけどね。
結局、冒頭のエリカとの会話がこの映画の全てだったような気もする。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad