06

15

コメント

水曜日のエミリア



不倫略奪婚したら罰が当たった気がする><ってお話だよ。

不倫物はあまり好きじゃないんだよね。
特に略奪した側がなぜかずっと被害者ぶってる系は。これがまさにそうなんだけど^^;
既婚者だと分かっててぶっこんじゃうエミリアも夫婦関係清算する前に首尾よく不倫関係はじめるジャックも糞だよ。

一番の被害者は奥さんと子供だけど、略奪した側の視点なので奥さんは超ヒステリックで嫌な女になってる。
ちなみにフレンズのフィービーだった。年取ったなぁ、フィービー。フレンズ見たくなったw
それはどうでもいいけど、そりゃ、夫取られて冷静でいられるわけないからしょうがないじゃん。
ここで奥さんを嫌な奴と思う人は不倫する素質がある人かもしれないねw

そんな感じで、冒頭からなにやらピリピリしたエミリアが継子と上手くいかなかったり、上手くいきそうでやっぱりダメだったり、なんだかんだでジャックともぎくしゃくしながら、結局、なにをそんなにピリピリしてんの?と思ったところで彼女が抱えてた秘密が明らかに――その後の展開は悪くはなかった。
関係が上手くいってなかったような継子のウィリアムが前妻を動かして、前妻がエミリアの心を助けたり、エミリアがウィリアムの心を支えたり、最後のエミリアとウィリアム二人の池のシーンもよかった。
なので、最終的に後味は悪くない作品に仕上がってたかな。

ただジャックはホント糞だなw

03

27

コメント

スパイ・レジェンド



昔の仲間が暗殺されてるから助けにいった元凄腕CIAが陰謀に巻き込まれるお話だよ。

話自体は難しいものではなく、すぐに黒幕も分かっちゃうようなレベルなんだけど、見せ方がごちゃごちゃしてて無駄に分かりづらくなってた。緊張感もあるんだかないんだか、という演出でなんともいえない。
CIA時代に自分が鍛えた弟子との絡みや追いかけてくる女アサシンとか、もうちょっと深みを持たせてほしかった。
というか、女アサシンの終わりはあれでいいの?^^;
色々思うところもあるけど、それなりに楽しめる作品にはなってる。
アクションもそれなりに頑張ってたし。
元007と元ボンドガールが一緒に出てる時点で、ファンにはおすすめなんじゃないかな?

02

26

コメント

スター・ウォーズ フォースの覚醒



ルークを探せってお話だよ。

まったくスターウォーズの知識がないけど、その割には面白かった。
というか、最初のフィンの動きとか、フィン周りの会話がちょっとコミカルで楽しめた。
あと、カイロレンの癇癪っぷりがヤバい。キーボードクラッシャー(懐かしい)並の癇癪持ち。
あいつ、絶対、仲間内で嫌われてる><
そして、BB8かわいい。コロコロ動くのかわいい。船内でころがりまくっててかわいい。
これ買うか><


いらんわ!><

そんな感じで、ストーリーはよく分かんないのでどうでもいい。
フォースったら最強ねってことだよ。
ってか、このビームサーベルみたいなのは誰でも使えるんだね。
フォース持ちしか使えないのかと思ってたら、フィンが普通に使っててびっくりした。

02

15

コメント

ストーカー



僕の理想の幸せ家族にほころびを入れるなんて許せない><ってお話だよ。

邦題が悪すぎる。
ストーカーって聞いてイメージするような話ではなかった。
孤独を拗らせた男の物悲しい話。
白多めの映像がサイの孤独を表しているのかな。
特に最後のシーンは白に溶け込んでいて、誰からも認識されないサイの人生そのものという感じだった。

……ぶっちゃけ、サイの生活って私の生活とあまり変わらないような。
まだ親がいるからあれだけど、いなくなったら終わりだね。
だから、ただ不気味とか気持ち悪いというのとは違ってみえた。リア充には分からんのですよ><
理想を誰かに投影するというのは悪いことではないし。サイの場合は、それが行き過ぎちゃったけど。
妄想でおじさんになって受け入れられているシーンとかちょっと可哀想だもん。
サイがやっちまった悪いことは店のフィルムを使いこんだことだけだよw

そういう感じで、ストーカー話を期待するとつまらないはずw
でも、都会で1人暮らししてる人の中には共感を覚える人もいるかも。

10

22

コメント

図鑑に載ってない虫



一度死んでも生き返ることができる死にもどきを探しておかしな奴らが東奔西走するお話だよ。

微妙w
面白いんだか面白くないんだかよく分からなかった。
ところどころクスッとくるけど、全体的にはシュールすぎてなんともいえない。
なんでもごった煮にしたものをどんどん出される感じで途中からだるくなったw
もう少し諸々のやりとりを絞った方が楽しめたかも。
でも、なんだかんだで最後は爽やかに終わっていいんじゃない?

とりあえず、邦画にしては全員声が聞き取りやすかったのだけは褒められるところだねw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad