07

19

コメント

スピーシーズ-種の起源-



宇宙から送られてきたDNAで生命体を誕生させたら、大変なことになっちゃったってお話だよ。

子供の頃、見た時はエロい映画やな><って思ってたけど、今見たらそこまでエロくなかったw汚れちまった悲しみにやね。
正直、エロい映画として覚えてただけで、全体的な話はさっぱり忘れてたから意外と楽しめた。
宇宙人であるシルを追いかける側に緊迫感がないし、人数も少ないし、本気で追いかける気ないなって感じのB級だけどね。
あと、CSIのキャサリンが出てたけど、お前とそいつのラブシーンはいらんやろっていうね。それをききながらシルが発情しちゃうわけね。はいはい、なにがなんでもエロスをいれなきゃいけないB級ホラーの鏡だね><エロくないけど。
この映画の教訓としては、出会ってすぐにやってはいけない、そういうことよ。

でも、少女シルの時代はちょっと可哀想感もあったよね。
勝手に作り出されてワケも分からず殺されかけて……大きくなった後?知らんがな><
ここらへん丁寧につくったら意外と化けたかもしれない。こともない。
あと駅員のおばちゃんとか可哀想。そんな感じ。

07

13

コメント

スパイ・コード 殺しのナンバー



暗殺任務に失敗したCIAエージェントが左遷された暗号送信基地にテロリストがやってきたから撃退すんぜってお話だよ。

なんとも地味な作品w

テロリスト襲撃自体が今度は命令通りに女を殺せるのかどうかっていうキューザック演じるエマーソンを試験するための自作自演で結局、エマーソンは女を殺せず逆に女に殺されて、スパイの世界は非情ね><みたいなw
そんな風に裏読みしてたんだけど、そんなことはまったくなく、普通にテロリストを撃退して、女を助けて、CIAのお偉いさんも目を瞑ってという温いエンドだった。

なんかもうちょっと捻りが欲しかった。
つまらなくはなかったけど、すぐに忘れそう^^;

05

27

コメント

スティーラーズ



ある質屋を発端に起こったクソみたいな1日のお話だよ。

1話目は、ヤク中のバカコンビがドラッグディーラーから薬と金を奪おうと強盗計画を立てるお話。
ヤク中だからなのか、ただのバカなのか分からないけど、本当にありえないレベルのバカで笑いにもならない。
最後の最後までバカだったという印象。

2話目は、新婚旅行先で6年前に行方不明になった妻がつけていた指輪を発見、新婚旅行そっちのけで妻の捜索に繰り出すお話。
割と過激な妻捜索は割と楽しめたけど、変態犯罪者発見、妻発見からの展開が不快。監禁部屋のシーンはドン引きだわ。
ああいうのは見てて気持ちいいものではないね。アメリカならありそう感はあるけど。

3話目は、落ちぶれたプレスリー物真似芸人が成功するお話だよ。
1話と2話で起こったことがちらっと絡んできて、それがプレスリー芸を成功させてくれるというまとめのエピソード。
割といい話なんだけど、どうしても納得できないシーンがあった。
それが2話で殺されたはずの変態犯罪者が生きてて、新たな被害者とこれまで洗脳してきた被害者を連れ帰るシーン。
マジでなんで死んでないのか不思議すぎる。
あと、あれだけ被害者がいたら、誰か一人くらい洗脳されずに警察に逃げ込む人がいるだろって。

そういうわけで、時系列バラバラにして、意味があるようであんまりないみたいな、よくある手法の作品なんだけど、最後のすっきり感が変態のせいでなくなったから、あまり楽しめなかったかな。

03

24

コメント

スノーピアサー



地球温暖化がヤバいから冷やすぜ!冷やしすぎたぜ!住む場所がなくなったから電車で生活するぜ!ってお話だよ。

というアホみたいな理由で人工的に氷河期になって人類滅亡しそうになった世界。
生き残った人々は、一握りの富裕層が支配・管理をする電車内だけ。
映画もこの電車内だけで展開されて、前方車両に住む富裕層の横暴に業を煮やした後方車両の貧困層たちが、革命のためにひたすら前方車両を目指すっていう感じ。

なんで電車がグルグル地球を走り続けるのかとか、そもそもその線路って誰がいつつくったの?とか、メンテナンスなしでトラブルしらずってクオリティ高すぎ、とか、住む場所、身分ってどうやって決めてんの?とか、ツッコミどころ満載。
ちょっと前にも電車が居住空間になってるアニメがあったけど、そこでもメンテナンス関連はツッコまれてた気がする。
電車をこういうことに使うと、よほど上手にやらないと必ずツッコまれるんだろうね。

そういうツッコミどころは以外では、なんかところどころ変な映画だった。
緊迫したシーンで、突然、新年を迎えたり、寿司を食べたり、女教師が銃乱射したり、ワケが分からないよ><
挙句の果てになんの策もなしに自爆エンドとか、お前の都合だけで電車に乗ってた全員道連れとかなにがしたかったんだろう?
電車内を社会の縮図として考えるにしても、この終わり方じゃ、貧困層ってやっぱり馬鹿なんだなっていう結論しかでてこないじゃん^^;まあ、私はバカだから間違いでもないけどね><

01

02

コメント

スティーブ・ジョブズ



スティーブ・ジョブズのお話だよ。

うーん。
伝記ものだからしょうがないかもしれないけど、特に盛り上がりもなく進んで終わった。
アアップルにほぼ興味ないレベルの私には雑で薄っぺらなエピソードの積み重ねだけでは、スティーブ・ジョブズの凄さは微塵も伝わらなかった。アップルの成り立ちに詳しい人はまた別の印象を受けるのかもしれないけどね。
とりあえず、最後に実際の人たちと役者の写真がでてくるけど、かなり似てて笑ったwそれしか印象にないw><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad