01

05

コメント

ジャッジ・ドレッド



秩序が崩壊した社会の治安を守るためのシステム、ジャッジのエリートが無実の罪を着せられちゃったから、その裏側にある陰謀を暴いてヒャッハーするお話だよ。

やけにテカテカした安物のコスプレ衣装レベルの制服に口元だけ見えるヘルメット被ったスタローンのあまりのダサさに初っ端から失笑^^;
口元だけでスタローン感だしてるのも笑うわw
逮捕されてジャッジの制服脱がされてタンクトップになってからの謎の安心感。
あの格好なら黒幕もあっさり倒せるよという納得感。
最初にでてきたお喋り野郎が最後まで活躍するのも悪くなかった。ダイアンレインも綺麗でいいね。
そんな感じで、お金のかかってなさそうな特撮ヒーローっぽさから期待せずにぼんやり見てたので、ヒマつぶし程度には楽しめた。

それにしても、処刑銃の設定ってなんか既視感あると思ったらサイコパスの銃だね。
こっちの方が古そうだから元ネタって感じなのかな。

01

04

コメント

死ぬまでにしたい10のこと



突然、余命2、3ヶ月を宣告された23歳の女性が死ぬまでにしたいことをしていくお話だよ。

病気で苦しむ描写がほとんどなく、淡々と日常を送る中で生を整理していくような作品。
昔、見た時はいまいちというか眠くなったけど、年をとってみるとそれなりに見られた。
年をとると自分も周りも死の方が近くなるからかな。

それにしても、外国の人は余命を宣告されたら誰にも言いたくない人が多いのかね?
こういう余命系の海外ドラマでも最初、絶対家族には言わんぜ、みたいな展開が多いし、あと絶対浮気するんだよね。
そこらへんの感覚がよく分からない。
まあ、この作品のアンの場合、17歳で子供持って、生きることに必死で生きてこなかったみたいなバックボーンがあるから、最後の恋をしたくなる気持ちも分からないでもないようなあるような。分からない><

とりあえず、原題の「My Life Without me」の方がしっくりくる流れだった。邦題ってあれやね、あれ。

12

14

コメント

しあわせの帰る場所



母の事故死をきっかけに、バラバラだった家族が絆を取り戻すお話だよ。

誰がどういう関係なのかつかむよりも先に現在と過去がいったりきたりして、結局、こいつは誰だっけ?という風になってしまい、天海が分かりにくくて、見てるのがだるかった。
そもそもあれだけの虐待を、子供への接し方が不器用な父親とは思えなかったし、過去のシーンで生まれ変わるといったけど現在において確執が残ってる時点で親父は生まれ変わらずにあのままだったんだろうと窺えるので、最後のとってつけたような展開には??しかなかった。
つまりはつまらなかった、と。

12

13

コメント

シン・ゴジラ



ゴジラがやってきたから、対策会議開きます><ってお話だよ。

怪獣映画というよりは、大災害が起きた時の日本政府の右往左往映画。
リアルなやりとりがどうのこうのみたいな評価もあるけど、随所にエヴァっぽさというか、アニメっぽさがあってリアリティはない。やっぱりアニメの監督なんだなと思った。
ゴジラの最初の形態がきぐるみ感しかないしょぼさで、なにこれwと思ったり、かなりの被害が出てるはずなのにまったく死体すら映らなかったり、石原さとみの英語が面白かったり、そんな感じであまり緊迫感はなかった。
最後の作戦は笑った。

まあ、でも、それなりに楽しめたかな。エヴァ嫌いじゃないし。エヴァンゲリオンゴジラと思えば、ね^^;

12

08

コメント

シャドー・チェイサー



家族を陰謀に巻き込むだけ巻き込んで死ぬなよってお話だよ。

異国でトラブルに巻き込まれちゃった系サスペンス。
CIAで中東のグループと機密扱いのスーツケースで取引する予定だったブルースウィリスパパ。
ところがそのスーツケースがなくなっちゃって、怒り心頭の中東グループが家族を拉致。
頑張ってスーツケース探すぞってところで、うっかり死亡するパパ。
なんにも話聞いてないけど、拉致された家族のためにスーツケース探すぞ、という息子が主人公。

まさかブルースウィリスが特になにをすることもなく死ぬとはね。
絶対、終盤にダイハード節でぼやきながら出てくると思ってたわw
多分、こういう人を見越しての名義貸しだよねw

普通に見られる映画だけど、出てきた瞬間から裏切り者バレバレだったり、街中でやたらと銃をぶっ放したり、目立ちまくりのカーチェイスした挙句、プロがド素人に負ける映画と思うと、なんともいえない感じになるねw
プロでもきちんとした支援がない裏切り者はド素人と変わらないってことだね。
最後のカーチェイスは追われてたのが、なんで急に追いかけはじめる方になったのかよく分からなかった。

そんな感じで、暇つぶしにはなるけど特におすすめでもないそんな作品。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad