05

27

コメント

サンシャイン・クリーニング



なにやっても上手くいかない姉妹が事件現場清掃業を始めるお話だよ。

周りの人はみんな人生うまくいって楽しそう、羨ましい、妬ましい、なんで自分だけこんな底辺の生活なんだ、糞がっていう負け犬目線の話なので好き嫌いはあるだろうけど、負け犬の私は嫌いじゃなかった。
清掃業も上手くいきそうで結局上手くいかないし、借金はできるし、それがいいんだよ。負け犬的にw
そんな映画みたいに上手くいくことはないって。
とはいえ、これからはちょっとだけマシになるんじゃないかな、どうせ劇的によくなるわけじゃないけど……みたいな許容できそうなレベルの救いがあるエンディングでどん底のまま終わらずによかった。

ただ一つだけ気に入らないのがクロエの扱い。
くっつけや!とはいわないけど、旅に出るノラの隣にさりげなく座ってて、あ、関係が修復できたんやなって思わせてほしかった。
あのまま放置されると、なんのためにクロエ出したのか分からないし。
別にレズが見たかったわけじゃないよ。クロエのレズ役とか興味なさすぎる><
ただ、色々傷持つ者同士、心開いたんだからもう少しそこに救いがほしかったんだよね。

でも、不満はそのくらいで私は好きだよ。多分、負け犬が見ると楽しめる映画じゃないかなw
リトルミスサンシャインには劣るけど、負け犬肯定映画として佳作。

05

09

コメント

THE JUON/呪怨



家で惨殺されてムカついちゃったから、家に入ってきた人を見境なく殺してスッキリしよっと、テヘペロ><ってお話だよ。

オリジナルを見たような見てないような、それくらいの曖昧な記憶なので全く同じなのか、割と違うのかは知らないけど、舞台が日本なので、ただ外国人を意味なく使っただけのように見えた。
ちなみに1ミリも怖くはない。それどころか、家から出てきてストーキングしまくる行動力に笑った。

それにしても、幽霊なんてこうしてやんぜヒャッハーって銃をぶっ放さない外国人なんてつまらないねw
日本が舞台だからしょうがないけど、アメリカを舞台にしてたら、きっと一人は確実に銃をぶっ放す。そして、仲間を間違えて撃っちゃうとこまで想像できる。

というわけで、特に外国人を使う意味を感じられない謎リメイク作だった。

04

29

コメント

ザ・ターゲット/陰謀のスプレマシー



会社に行ったら会社がなくなってたし、同僚が殺しにかかってくるし、他の同僚は殺されてたし、どういうこと?ってお話だよ。

こういうよく分からない謎は元CIA様に任せとけ、ついでに娘を守るサブミッション付きなら最早、最強だぜ、的なお約束の陰謀に巻き込まれた元CIA職員映画。娘もなかなか活躍するお約束。
大きなどんでん返しはないけど、テンポよく進むし、分かりにくさもないのでそれなりに楽しめた。
オルガ・キュリレンコの役回りがちょっと残念だったかな。
もう少し活躍してほしかったし、最後の行動に説得力を持たせてほしかった。

03

05

コメント

三匹、荒野を行く



預けられた家から320キロ離れた我が家へ3匹で帰るぞ!ってお話だよ。

さっそく見た。
若いラブラドールとおじいちゃんブルテリア、マイペースなシャムの三者三様の演技がかわいいね。

全体的に古い映画あるあるのまったり感だけど、そこに動物が絡めば退屈じゃなくなる不思議。
変に犬と猫にしゃべらせず、普通にワンワン、ニャーニャーいわせて、状況説明が全てナレーションという潔さがいいね。
ちょっと地球ドラマチックとかダーウィンが見た的な雰囲気あったけどw
旅路の中で起こるハプニングも、CGなどがない時代だからか、実際に犬や猫ができそうなことだけでつくられていて素朴な感じがあった。

野犬ならまだしも飼い犬がいきなり鳥食べたり、ウサギを狩って食べたり、さすがに無茶やろと思わないでもないけどw
こまかいこたぁいいんだ。お互いを思いあう3匹がかわいければいいんだ。
最後、家に辿りつくシーンがよければいいんだ。いい映画だった^^
リメイク版も楽しみ。

02

23

コメント

ザ・ドア ~交差する世界~



浮気してる間に娘が溺死して全てを失った男がドアをくぐって、平行世界で娘を助けて上手くやろうと思ったら……ってお話だよ。

世にも奇妙な風味。
悪くはないけどテンポがちょっと悪いw
かなり間延びするので若干、眠くなった。

それにしても、平行世界に移り住んだ人多過ぎ。
あんなにぞろぞろ出てくるとかホラーじゃないんだからw
と思ったけど、実はこれは平行世界じゃなくて死者の国みたいなものかと考えるとホラーだよ><
自分殺しがドアへの入口っておっさんが言ってたから、実はみんな死んでるとかね。
元の世界で自殺をした人は、罰としてドアの向こうの世界で自分殺しをしないといけないみたいなw
でも、そんなに深い話ではないと思うから平行世界でいいや。

とりあえず、一番可哀想なのは元の世界の奥さん。
浮気されて、娘失って、元の世界に戻れない、とか可哀想すぎる。なにも悪いことしてないのに><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad