06

09

コメント

恋人はセックス依存症



セックスだけではなく、アルコールやドラッグなど依存症患者を対象とした自助会の参加者が支え合って生きていくお話だよ。

コメディみたいなタイトルだけど依存症を軸にした割とシリアスなヒューマンドラマ。
5年間、自助会に通ってセックス依存症を克服しつつあるアダム、犯罪行為から行政命令を受けて嫌々自助会に参加しているニール、元アルコール依存症で今は自助会の世話役となっているマイクの3人の男たちと、彼らを取り巻く女性や家族の群像劇のような感じ。

メインはアダムなんだろうけど、私はニールの成長が一番印象的で好きなパートだった。
あの太っちょが同じ依存症の女性の救いを求める電話に必死に走ったり、アダムのために駆けつけたり。
逆にアダムはなぁ、自暴自棄になってやりまくっちゃったので、えぇ?となった。
まあ、ああいう風にちょっとしたきっかけですぐに元に戻ってしまう依存症の恐ろしさを見せているとはいえ、ちょっとね^^;
セックス依存症って劇中でもいわれてたけど、浮気の言い訳のようにもみえるから大変だよね。
ニールにしてもそうだけど、一歩間違うと犯罪になりかねない症状だから、付き合う方も結構覚悟がいる病気だと思う。

依存症を取り扱った作品ってあるようであまりないけど、最後はそれぞれ上手いことまとめてて、これまたタイトルからは想像できない良作だった。

06

06

コメント

ゴーンガール



世間を巻き込んだ壮大な夫婦喧嘩のお話だよ。

構成が上手いね。
冒頭から1時間くらいは妻エイミーに失踪されたニックを中心に、悲劇の夫から次第に雲行きが怪しくなって、こいつがエイミーを殺したのでは?と思わせていく展開。
そこに現実でもよくあるマスコミや世間の疑惑の目を交えて、どんどん追いつめられていくニック。
ベンアフレックのちょっと間抜けな感じの雰囲気がすごいはまってる。

そこから一転、エイミーの策略が判明していく中盤。
今までと違った生活送ってみたり、テレビで追い詰められてるニックを見て喜んでみたり、悪い奴らにうっかり全財産とられたり、ちょっと人間らしくて面白いんだよね。
やってることは頭おかすぃーんだけど、段々とこの異常さが癖になるっていうかw
行き場所がなくなると危険を承知で、これまたちょっと頭ヤバい感じの元彼に軟禁されちゃったりしてね。
どうすんの、この話?と思ったらまさかのウルトラCを決めて家に戻ってくるっていう、まさにアメイジングエイミーだったよ><

そういうわけで、なんだか分からないけどエイミーが面白かったので嫌いじゃない。
サイコサスペンスとしてではなく、ちょっと異常な夫婦の物語として見るといいんじゃないでせうか。
ある意味、似たもの夫婦である意味、お互い思い合ってる感もあったりしてね。
ここまでマウント合戦する夫婦がいるかどうかは知らないけど、夫婦やカップルで見ると男女の考え方の違いがはっきりするかもしれない。そんな最高のデートムービーだよ><

05

21

コメント

ゴートゥーヘル



スーツケースを届ける簡単なミッションで命を狙われたから理由を探るぜってお話だよ。

うーん。冒頭の銃撃戦だけよかったw
それ以降は微妙。シンシティを薄めに薄めた雰囲気。
ハードボイルド風ではあるけど、主人公マローンを狙う頭のおかしい殺し屋たちの存在が寒いし、ストーリーはチグハグ。
盛り上がりもなにもなかった。
唯一楽しめたのはマローンのお母さんの存在くらいかなw
割と時間の無駄映画。

03

03

コメント

幸福の罪



お前、ロリコンだろ?ってお話だよ。

違うけど、ロリコンなのか、ロリコンじゃないのか、は大事なとこよね。

幸せな家庭を持つリハビリ医トマシュに好意を抱いた14歳のおにゃのこ患者オリンカはトマシュ先生とラブラブエッチしちゃった><っていう妄想を日記に書いちゃって、それを見た母親がガチの話かと思って警察に通報、トマシュ逮捕!というところからはじまるお話だよ。

この事件が発端となって幸せな家族関係が崩壊していくんだけどね。
トマシュを逮捕する警察がトマシュの奥さんの元旦那ラダということで、奥さんは「嫌がらせやめろや、お前のセックス糞だったわ」とか酷いことをラダに言うから可哀想><
この奥さん、トマシュと浮気して妊娠してラダと離婚したから仕返しされてると思ったのかもしれないけど、そりゃそうやろ、みたいなね。
実際、すぐにオリンカの妄想だと分かるのに逮捕して調べたのは、ちょっとだけ嫌がらせ要素もあったかもしれないけど、そりゃそうやろ、みたいね。

そもそも、トマシュに関する描写が序盤からロリコンを匂わせてて実際、どうなの?という面もあって、静かな描写の中でどう終わるんだろうと思ったら、以外にもあっさり疑惑が晴れて……と思ったらっ!!!というどんでん返しというか、なんというか愛が、重い……っていう。

因果応報とはいえ、怖いほどに重いドロッドロの愛でした><

02

08

コメント

恋する日曜日 私。恋した



余命3ヶ月だから片思いの男の子に会いに行ってやんよってお話だよ。

淡々とドキュメンタリーのように起伏なく展開されていくのでひたすら眠い。
死ぬまでにしたい10のこと、も淡々としてたけど、その中に主人公の生きたいという気持ちや死にたくないという恐怖がしっかり描かれていたのに対して、これはなんにもないw
本当に死ぬのか?ってくらいになにもなくて困る。
あと、謎のぶれぶれカメラワークにうんざり。
ぶれぶれさせる撮り方って、見づらいだけでなんの効果を狙ってるんだかよく分からないことが多いね。

そんな感じで、堀北真希ちゃん可愛いよ><と割りきって見たらいいそんな作品。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad