06

23

コメント

グーニーズ



海賊ウィリーの残した財宝の在処を示す地図を見つけたから探すよってお話だよ。

当然、悪党が出てきてピンチピンチの連続だよ><
子供たちの個性や特技を生かした見せ場が用意されているのはいいんだけど、宝探しという言葉から感じるスケールの大きさはなく、こじんまりとした冒険だった。
子供が主役だから当然、舞台は子供が行ける範囲内に限られるのは仕方ないんだけど、ちょっとあっさりだったかな。
でも、多分、子供の時に見てたら大冒険を感じられて楽しめたんだろうな、と思う。
今の年齢で初見だとそれほどでもなかったけど。なんだったら、最初の脱獄シーンが一番面白かったという謎だけど。

そんな感じ。
お子さんと一緒に見るのがおすすめかな?

06

20

コメント

黒いオルフェ



サンバ!ボサノバ!カーニバル!ってお話だよ。

踊ってたら恋に落ちたぜ。
死神に彼女が狙われたからやっつけてやんよ。
うっかり彼女を殺してしまった><
生き返らせたいからドラッグパーティー行くぜ。
うっかり生き返らせるの失敗しちゃった><
しょうがないから遺体と共に生きるぜ!
捨てた元カノが現れた!
うわぁっ!石投げられて崖から転げ落ちちゃった。

おしまい。
いくら神話を元にしたからってストーリー適当すぎやろw
音楽だけ知ってたから、すごい切ないストーリーなのかと思ってたら、全く違った。
映画としてはホントないけど、黒いオルフェは名曲やね><

04

07

コメント

クロッシング・デイ



治安の悪い街に生まれたら犯罪者になるのが自然、でも、そこから抜け出したい……ってお話だよ。

監督本人の半生を描いた自伝的映画なので、ある意味ヤンキーがよくやる「俺、昔は相当ヤンチャだったんだぜ」自慢ともいえるw
でも、主人公を善人ぶらせずにダメ人間が足掻く感じに描いてるのでヤンチャ自慢だけではなかったかな。
同じ境遇で兄弟のように生きてきた親友との別れはなかなかの切なさだったね。
ただ地味なのでうっかりすると寝ちゃいそうだった。睡眠不足の時に見てはダメ、絶対><

03

13

コメント

クライング・ゲーム



とあるお人好しテロリストのお人好しすぎる人生のお話だよ。

まさかの展開だったw
IRAのテロリストたちが仲間の解放交渉をするために英軍兵ジョディをさらったはいいものの、見張りの下っ端テロリストファーガスがその英軍兵と仲良くなり「もし俺が殺されたら彼女にそのこと伝えてたもれ」と頼まれちゃって、本当にイギリスへ。

この彼女が出てきた瞬間から「ん?」という違和感を覚えつつ。
いや、でも、外国の女性は結構、ごつい人もいるしな、と思って見てたら、OH!っていう展開w
その時のファーガスの反応酷いけどしょうがないね><
しかし、なんだかんだでファーガスったらしょうがないね。

カエルとサソリの話をしたジョディはファーガスのサガを見抜いていたのかな。そこらへんは曖昧だけど。
まあ、ジョディを助けようとしちゃうのも、ディルを助けちゃうのも、ファーガスのあらがえないサガってことだね。

結局、サスペンスなのか、ラブストーリーなのか、ヒューマンドラマなのかよく分からなかったけど、謎の余韻が残る作品だったw

02

17

コメント

クライム・ヒート



ロッコ可愛いよロッコってお話だよ。

いやぁ、ロッコが死ななくてよかった。
どんな犬でも仔犬の頃は可愛いもの。
あの強面で有名なピットブルだって仔犬なら可愛いロッコ可愛い。

犬の感想しかないけど、この作品すごく好みだった。
マフィアの資金洗浄に使われるバーで働くボブの淡々とした日常の中に終始流れ続ける不穏な空気がたまらない。
なにがおきても動じず、女性にも優しく、教会通いも欠かさないのに、切断された腕をハムのように処理しちゃうボブの静かな異常性がたまらない。
そして、ロッコの可愛さがたまらないwあれ?気づいたらロッコに戻ってた。

そういうわけで、言葉も少なめで、全体的に抑えられたトーンでつくられた地味な作品なので好みが分かれそうだけど、私は好き。
最後もロッコがしっかり持っていくし><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad