04

17

コメント

お気にめすまま



連続切り裂き魔におびえた歌手が番犬貸し業を営む冴えないおっさんから番犬を借りたことでロマンスが芽生えるお話だよ。

一応、ドタバタコメディなんだろうけど、つまらなかった。
色々な要素を詰め込み過ぎたのか、ジャックニコルソンが胡散臭すぎたのか、面白くなるかと思ったけど、最後まで面白くならなかったw
シェパードは可愛かった。それだけ。

02

16

コメント

おろち



一定の年齢になると顔や体に異変が起き醜く崩れていく、という呪いを背負った美人姉妹をおろちが見つめるお話だよ。

原作知らないけど結構、面白かった。
姉妹の愛憎劇がよかった。
ただ木村佳乃は二役じゃない方が自然だったかも。まあ、ミスリードなんだろうけど。
そんなにホラー感はなく、どちらかといえば女の情念渦巻くお話なのでホラーが苦手な人でも余裕で見られると思う。
おろち役はちょっと微妙だったかな。

02

13

コメント

女と女と井戸の中



田舎で孤独に暮らしていた中年女性がメイドとしてやってきた自由奔放な若い女性に憧れて全て奪われるお話だよ。

レズ映画って紹介されてたから見たけど、そんなことはなかったw
へスターのキャサリンへの気持ちは恋愛感情じゃなくて、父親との生活で無駄に失った若い自分の投影的な、よく分からないけどそんな感じだったんじゃないかな。
だから、自分の思っていたようにならない時には酷く狼狽して、なんとかキャサリンがいなくならないように必死だったのかも。
そして、結局、父親と同じことをしているという皮肉。
でも、キャサリンはへスターじゃないのでそこに留まることはなく……
なにもかも失い、一人残されたへスターの姿は切ないったらないやね><

キャサリンが出ていく時にくすみがかった世界が色を取り戻していくのは、やっと解放されたぜヒャッハーというのを感じさせたw

02

03

コメント

王様ゲーム



王様からメールが送られてきて、クラスメイトがどんどん消えちゃうお話だよ。

今日から佐藤さんを殺しますよーっていう話かと思ったら違った。それはリアル鬼ごっこだった(なお、見たことない)
そんなことはどうでもいいけど、この映画はなかなかに酷かった。

予算の都合なのか、ほとんど教室で話が展開されるのはいいとしても、消える人たちの扱いが適当。
中盤はもう一気に人数減らすためにまとめ消しとか始める始末w
デッドコースターのみなごろスイッチ的な酷い消え方とかもなく、ただ淡々といなくなるだけなのでどうでもよすぎて、ホラーなのか、これ?という感じ。教師が「休みの人はいませんね」ってがらんとした教室で言うのはシュールすぎて笑った。
そもそも、みんなの記憶からその人の存在そのものが消えるのになんで新聞沙汰になってんだか。
したり顔で謎解きしてた子がしたり顔のまま消されたのは、ちょっと面白かった。
王様が誰なのか分かっても、で、なんだったの?という謎だけが残った。富江エンド的な?よく分からない。

そんな感じで、ここまで見る価値のない映画もないよってくらいに糞だった><
最高に糞なのがED曲なんだけどね。
そこでその曲?みたいな絶望的な選曲ミスで、なるほどそういう映画だったのか、と気づかされた。
どおりで全員学芸会だと思ったよ><

12

17

コメント

小野寺の弟・小野寺の姉



不器用ながらもお互いを思いやりながら共同生活を送っている姉のお話だよ。

うーん。
ママさんバレーでつかまえてが好きだから、期待値が高すぎたのか、それほど面白く感じなかった。
若干、共依存気味で間宮兄弟にも近いティスト。
結末も似たようなものだったし。
二人の掛け合いは、ところどころ面白く、ほっこりすることもあったけど、恋愛エピソードはいまいち。

弟の恋は出会い、再会から漫画チックで、結局、顔だよなぁ、しょうがないという身もふたもない話で、姉の恋は、そうだろうなぁ、顔と若さには勝てないよ、しょうがない、という身もふたもない話だった。
もしかしたら、姉の恋は映画だから上手くいくんだろうという見ている側の予想を裏切った展開のつもりだったかもしれないけど、個人的には最初から上手くいかない感じで映画的なハッピーエンドをまったく考えてもいなかったので、あまりどんでん返し感はなかった。

とりあえず、思っていたほど面白くはなかった。あと、声小さい。
ムギちゃんの中の人がでてたの笑った。そんな感じ。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad