04

16

コメント

オーディション



ヤンキチに愛されたらキリキリキリー^^……ってお話だよ。
もとい、妻を亡くしたおっさんが成長した息子から再婚したら?と言われて、オーディションで再婚相手を探すお話だよ。

前半のおっさんのエロうかれ具合と挿入されるズタ袋部屋の不気味さ、後半の不気味な精神世界からの畳み掛ける現実の描写と味のある構成になってる。
でも、後半はなんかちょっと笑っちゃったw
ちょっと行き過ぎたホラーとかグロい描写ってどうして笑えてくるんだろう^^;
なんだかんだで後半のグロいよ、痛いよシーンよりも前半のズタ袋部屋で電話待ってるシーンの方が一番怖かった気がする。
精神世界はそっち系に話振るのかと思わせつつ、それまでにチラ見せしてきた麻美の謎を解明させていく上手い方法だったね。
最後はあっさりだけど、そりゃそうやろ的な。
あんな細っこい女性が男の子に勝てるわけがないよ、と逆にリアルなやられっぷり。いや、いくらなんでも吹っ飛びすぎだったかw
黒い家ならあそこからまた復活して乳しゃぶれーって言うとこだけど、そんなことはなかったのでよかった><
スポンサーサイト

04

10

コメント

オーケストラ!



30年前の弾圧でちりぢりになったオーケストラメンバーを集めて、パリでぶちかましてやるよってお話だよ。

と思ってたら、だいぶ違ったんだけどね^^;
コメディとして見るにしても中途半端であんまり笑えない。かといってドラマとして見るのもリアリティがなさすぎる。
かつてのオーケストラのメンバーを招集するまではよかった。偽造パスポートでパリに入っちゃうのも、まあ、目を瞑る。
でも、やっぱり一度もリハーサルにこないで、金儲けに走ったり、好き勝手に行動しまくる姿にはうんざり。
こいつら、別に音楽が好きなわけじゃないんだなって白けた。
最後の演奏の迫力と明かされる真実で、なんかいい話だった風にも誤魔化されちゃいそうだけどねw
なんともテーマがぼんやりした作品だった。

12

29

コメント

オール・ユー・ニード・イズ・キル



死んで生き返って死んで生き返って、世界を救うってお話だよ。

ループものだから多少の矛盾点はしょうがないとして思っていたよりも面白かった。
広報ですから前線なんて行きませんよwwwみたいな、ヘタレのトムがまず笑える。
まあ、確かに戦闘経験もないのにいきなり前線行けとか言われても困るだろうけどね。
ループがはじまってからの死の軽さがまた笑える。テンポの良い死に様が初見殺しゲーみたい。

そこからリタと出会って、目的がはっきりした中盤。
あれだけサクサク死んできたのに、どうやってもリタが救えないことに心折れかける気持ち、わかるわ、SIRENの初回プレイ時とか、せっかくアーカイブ拾ったのにまた最初からかいっ!っていう、どう足掻いても絶望感あったわぁ。
それに比べたらSIREN2の温いこと。アーカイブ拾って死んでも拾ったことになってるからね。

脱線したけど、そういうのを乗り越えてループ能力がなくなった終盤の展開はいいような悪いような。
急にJ隊の仲間を引き連れても、なんの思い入れもなさ過ぎて困る。
しかも、ほとんど連れてきた意味がないレベルの出番だったし。
もしかしたら、仲間とのくだりは大分カットされてるのかな?
そうだったら、ループがなくなって二度と会えなくなる仲間たち、そして、囮になったリタの姿。
ここら辺から、トムの絶望感が際立ってよかったんだけど……

けど、最後で全員生き返ってたら、なんも残るもんがないわっ!><

アルファと違ってオメガの血はループじゃなくてパラレルワールドを発生させられるのかな。ちょっと時オカ思いだすね。
だから、最後はループせずにみんな生きてるいい感じの世界にトムは辿りついたと。いやいや、そんなご都合主義ないわ。
これはハッピーエンドじゃないと見る価値ねぇーっていうアメリカ理論の賜物かもしれんね><
とはいえ、なんだかんだで面白かった。

09

26

コメント

オブリビオン



崩壊した地球を監視する男女の元にあらわれた謎の生存者、そして……ってお話だよ。

多分、カットされてるんだろうけど特にストーリーが分からないということもなかったし、色んな映画のいいとこを詰め込んだ感もあるけど面白かった。
ジャックからなにがおきて地球がこうなったのかという胡散臭い説明が入る序盤の静かな展開から、墜落した宇宙船で見つけた生存者ジュリアによって次第に、なんのための任務なのかという謎が明かされていく感じ。
そして、モーガンフリーマンことビーチの存在感wテットに乗りこむ時に映像で明かされる過去に起きたこと。
と、全体的に謎が解けていく流れの見せ方がよかった。映像も申し分ないし。
テットの防御力ガバガバなのは目を瞑る><

ただヴィカは生前から最後までちょっと可哀想だったね。
せめて、コピーには少しくらい救いが欲しかった感。
ずっと一緒に暮らしてるんだから、一人くらいヴィカにガチ惚れしちゃうジャックがいてもいいやろ……><
そして、ジャック、いつのまに子供作ったの?そんな余裕がどこにあったの?w
ラストもそれでええんか?ジャックの顔ならなんでもええんか?と思わないでもないけど、49号もオリジナルとは少し違うらしいからええんやろ(投げやり感w
最後のは砂漠でジュリアを見てハッとなってた奴だろうから、思い出してる系ジャックだろうし、たぶん、ジュリアきっかけで記憶がよみがえるんだろうね。そうじゃなかったら、大量のジャックが押し寄せちゃう可能性が出てきちゃうしw
そう考えると、ジュリアと遭遇しなきゃ、他の大量のヴィカは幸せに監視生活を続けられということやね。よかったよかった><

05

06

コメント

思い出のマーニー



厨二病をこじらせたけど私は元気ですってお話だよ。

びっくりするほど最初から私は周りと違うネガティブな方面で特別なんです的な厨二病全開で笑ったw
このヒロイン、ジブリ史上最高に悪い方向に拗らせてたわ。
この子が酷すぎて、太っちょぶたの信子ちゃんの真ヒロイン感ヤバかったw
ほぼ初対面の子に気を使ったのにいきなりブチ切れられて太っちょ豚とか言われたら、グーパンしてもおかしくないところでのあの神対応。
そんな女神信子ちゃんをラストまで放置するジブリの糞っぷりw

という冗談はさておき。

でも、ヒロインのアンナちゃんが厨二病過ぎて見てるのきつかったのはホントやで?
しょうがないから事あるごとに頬を染めるアンナちゃんとマーニーの百合展開だけを楽しむことにしたのに、最後にばっばとか言われたら萌えるもんも萌えられない……
というか、マーニーとのシーンが全てアンナちゃんの妄想と考えると、あの子そうとうに傍から見たらヤバい子だよね。
この間、スーパーで1人で虚空に向かってケンカしている人がいて、私も含め周囲の人が恐怖に駆られたんだけど、そんな感じだよねw
ばっばから聞いたお話を元に妄想を膨らませた結果とはいえ、道端で寝ちゃうほど動き回って妄想を楽しんだら、そりゃ、もうダメなあれよ^^;

そんなわけで。
最後に信子ちゃんにちゃんと謝ったとこだけは成長したと思います><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad