05

06

コメント

エイリアン



謎の救難信号を受けて助けに行ったらエイリアン様ご搭乗で大変だよ><ってお話だよ。

これが1979年制作っていう驚きw
SFホラーの金字塔といわれるのも頷ける完成度だね。
はじまって1時間くらいはエイリアン出てこないのに、なんか怖いもんw
そして、満を持して、顔パクやら腹クパやらだからね。この静から動への変化が上手い。

でも、ここから先も実はエイリアン自体はあまり出てこなくて、チラ見せ程度。
制作年的に頻繁に出るときっとぬいぐるみ感がでちゃうんだろうと思うけど、このチラ見せがどこかの殺人魚獣とは大違いで、どこにいるのか分からない恐怖を生んでてドキドキする。

このドキドキは、あれだね。部屋でGを見かけてやってやんよと覚悟を決めたら消えてて、どこかにいるはずなのに、いつでてくるのか分からないっていうあれ。
ここ数年、虫が元気出す今頃にちゃんとバルサンたいてるからGと遭遇したことないけどw
バルサンはガチ。たいた後の掃除で人間にまでダメージ与えてくるくらいガチw
あの喉のはりつき感はヤバい、死ぬかと思う。そこのところなんとかしてほしい、バルサン><

それはおいといて、そんな恐怖感だよね。エイリアンもテカテカしててGっぽいといえばGっぽいし。
そういう生理的嫌悪感を催すフォルムをしてるのもどっかの殺人魚獣とは大違い。
最後の最後まで、なんてとこに忍んでんだよ><って思わせてくる嫌さ。
あとアンドロイドもたいがい気持ち悪かった。ゴボゴボしやがって><

ということで、子供の時に見て以来だったから、すごく新鮮に楽しめた。
それにしても、この時代の美術はいいよね。
CGに頼らずちゃんと作ってる感があって逆にリアル。これ12モンキーズでも書いた気がするけど。

01

28

コメント

エージェント:スティール



仲間の裏切りで服役したけど、色々あって芸術品の窃盗団を再結成してお仕事するお話だよ。

そこそこお洒落な雰囲気の会話に映像、要所要所でクスッと笑えるシーンなど、
オーシャンズ11を小粒化したような作品だけど、なかなか面白かった。
なんだかたくらんでる風の腹違いの弟に、相変わらず騙されてるかのような主人公クランチ。
クランチが彼女にも騙されてお金を貢いでる風にずっと描かれてるのが終盤に効果を発揮してた。
途中、だらだらするけどラストの種明かしで評価上がった。
小洒落た窃盗団ものが好きなら見ても損はないかも。

01

11

コメント

X-MEN:ファイナル ディシジョン



人間<ミュータント治療薬を開発したぞ! ^^
ミュータントA<そんなんいらんわ! 治療薬の開発のキーになる子供を消してやる!
ミュータントB<やったー、普通の人間に戻れる

みたいな感じのお話に、前作でお亡くなりになったと思ったジーンが絡んでくるお話だよ。

そんなことより、私はX-MEN1、2ともに見てるのに感想を書いていない気がする。
あと、この作品も前に見たことあると思うのに感想を書いてない気がする。見失ってるだけで書いてたら笑う。

なんか色々なミュータントが出てくるけど、これまで活躍してきたミュータントたちの扱いが雑すぎてなんとも。
サイクロップスは他の映画に出るってことでひどい扱いになったらしいけど、え? 死んだの?ってちょっと笑った。
プロフェッサーXも早々に退場するし、ミスティークの切り捨て方も悲しいわ。
マグニートーは、あれだね、別れ際が悪くて刺されるタイプw案の定、ミスティークが人間側にチクったりするし……
これまでの諸々の関係性を切り捨てていくスタイルで無理矢理完結させたい感が伝わってきたね><

こまけぇこたぁいいんだよ。
ド派手なアクションで誤魔化してやんぜ!とばかりに後半のアクションは派手だったけど。
新しいマグニートーの主力軍団はなんであんな爺さんについていくのかなって疑問しかなかったわw
主力と思ったらジーンに瞬殺されたのは面白かったけど。
あと、ウルヴァリンが絶対下半身死守マンになってたのも不自然すぎて面白かった。上半身はべりべりはげてくのに、下半身だけは絶対守る男気w

全体的にこれまでのシリーズにあった複雑さがなくなって、色々な要素を詰め込んだ派手なお祭り映画になってたかな。
いろいろとうやむやになって終わったところも多いし、キュアの少年や天使の話とジーンの話は2作に分けた方がしっかりキャラクターの立ち位置を描けたんじゃないかな。
でも、見てる間はそれなりに楽しめた。

11

22

コメント

エイリアン3



エイリアンとの鬼ごっこったら命がけねってお話だよ。

エイリアン初代も2も見てるはずなのにあんまり覚えてないから、もういっかいテレビでやってほしいんだけど……
というレベルの人の感想なので世間一般からずれてるかもしれないけど、割と面白かった。

ただ人間関係は薄っぺらかった。
エイリアンシリーズがもともとこんなもんなのかもしれないけど、医者が身の上話した瞬間死ンだ時はなんでや?と思っちゃったよね^^;死亡フラグが一切ないとこが逆に新鮮ってか?><
あと、最後に身を犠牲にする囚人リーダーみたいな人をもうちょっと掘り下げてほしかったかな。
エイリアン3は完全版があるみたいだから、もしかしたら、本当は囚人たちやリプリーとの間に交流があるのかもしれないけど、私が見た感じではその点がいまいちだった。

でも、追いかけっこは面白かった。
正直、こいつらがなにをどうしたくて追いかけっこをしているのか今いち分からなかったけど、エイリアン視点になると必死に逃げる人間がゴミのようだ感がでてよかった。いや、弱いものいじめよくない><
ラストも嫌いじゃないな。
リプリーが親指たてて溶鉱炉に沈んでいったシーンは涙なしでは語れないね。ん?それ違う映画?いやいや、合ってるってw

11

16

コメント

エンドレス・アフェア 終わりなき情事



不倫したら罰があた……女って怖いねってお話だよ。

なんとなーくそんな感じがしてたのでどんでん返しに驚きはなかったけど、どんでん返し方の朴訥さはどうにかならなかったのかなw
あんなとこであんな話はじめて偶然それを聞いちゃうって……ねーよw
それ以外はただのつまらない不倫話。
途中のストーカーみたいなシーンから驚愕のホラー展開になるのかと思ったけど、そんなことはなかったぜ><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad