02

12

コメント

イレイザーヘッド



奇妙な赤ちゃんとの生活は地獄だぜってお話だよ。

ブルーベルベットと比べるとワケワカメだけど、実は育児ノイローゼがテーマなら分かりやすい気もする。
もしかしたら、子育てをしていたら子供が化け物のように見える時があるのかもしれない。
特に赤ちゃんは言葉も通じない謎の生き物ともいえるし。
そういう気持ちを映像化しただけかもしれない。それにしたってグロい。ここまでグロくする必要あったのかな?^^;
カルト的人気があったから前から見てみたかったけど、見たら大して楽しめなかったよ。
気づいたけど私はマルホランドドライブが好きなだけで、リンチ作品が好きってわけじゃないのかもしれない。
ワケワカメでも、考察する気にならないし……そういう感じ><

01

07

コメント

インストール



不登校で暇だから小学生と一緒にエロチャットのバイトするわってお話だよ。

もしくは、上戸彩の唇を中心に撮ってみました、どう?みたいな感じのお話。
妄想しがち系JKかと思ったら、最後にそういうことだったのかと思わせてくれたけど、そんなことより神木キュンがカワイイ。
チャットって今もあるのかな?
すごく懐かしい感じのネットの世界感だった。
内容はとくにないよう><

あ、声が聞き取りやすいのは大変よかったです。
私の中で一番大事な邦画の評価基準だからね。

12

09

コメント

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦



聖杯に詳しいからってパパがナチにさらわれたんで助けるついでに聖杯見つけるぞってお話だよ。

3作品の中で一番楽しめたかな。
基本的な部分は変わらず、1作目に近い冒険活劇になってる。
パッパとの絡みというほのぼのスパイスが入って、ちょっと緊迫感はないけど、別にこのシリーズそこまで緊迫感あるものでもないから、これはこれで。
ヒロインが敵側というのは新鮮だったね。
そんな感じ。

11

23

コメント

インディー・ジョーンズ 魔宮の伝説

 

なんだかんだあって邪教集団にさらわれた子供たちを助けたり、奪われた村の秘法を取り返しにいくお話だよ。

前作にもましてドタバタアドベンチャー。
サポートキャラに子供が加わったことで、より子供が楽しめそうな感じになってる。
でも、子供が見るとトラウマになりそうなゲテモノ料理の数々や大量の虫、いけにえのシーンなどもあるので注意といった感じw
とりあえず、見てる間はそこそこ楽しめるけどすぐ忘れる。前作と同じジェットコースター映画w

11

16

コメント

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》



失われたアークを巡ってナチスと戦うお話だよ。

なにげにあんまりインディージョーンズシリーズって見たことなかったけど、意外と教授が人を殺しててビックリw
遺跡発掘に付き物のトラップ、同じものを狙う悪党、ちょいうざヒロインのヘルプ、遺物の奪い合いからの悪党が痛い目見るあれ。
というお約束を連続で繋いだ王道の冒険活劇。
昔、トゥームレイダースをプレイした時のワクワク感があった。

聖櫃といえば、スプリガンでもナチスが絡んだお話になってた気がする。
古代文明好きならすでに読んでると思うけど、読んだことない人にはスプリガンまじオヌヌメw
と、まったく関係ない話でおしまい。
正直、見てる間は面白かったけど、あんまり記憶に残ってなくてね^^;
ジェットコースター映画ってそんなもんだよね><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad