08

16

コメント

インサイド・ヘッド



私の頭の中の5レンジャーってお話だよ。

なんだかいまいち響かなかった。
その理由を考えてみたけど、人間が感情5レンジャーに操作されてるみたいに見えたからか、それともヨロコビのポジティブっぷりがウザかったのか、カナシミのネガティブっぷりがウザかったのか、イライラとムカムカの違いってなんだよって思ってしまったからか、ってか、ムカムカっていらなくない?と思ってしまったからか、ビビリは私みたいだなと思ってしまったからか、ビビリって感情なの?性格じゃない?と思ってしまったからか、ビンボンのことを最後にキャラクター名見るまでビンボーって思ってて、酷い名前つけるなライリーって思ってたからか。

全部かな><

でも、一番の理由は、人生にはカナシミも必要だよねっていうこの映画の根本的な部分に納得感がなかったからかなw
冒頭からのカナシミの描き方が酷すぎたせいで、ネガティブな奴はハブられて当然、ポジティブじゃなきゃ人生ダメダメみたいなノリを随所で押しつけられたうえで、最終的にそのポジティブな感情を引き立たせるためにネガティブな側面もスパイスとしては必要かな、みたいに思えちゃったんだよ、最後。
きっと私が超絶ネガティブだからだよ、私の中にはヨロコビはいないと思う><

最後のネコの感情5レンジャーだけは楽しかったw
スポンサーサイト

05

17

コメント

インベージョン



寝るなー!寝たら感染するぞ!ってお話だよ。

感染すると同じ思考を共有することができるので争いも怒らず平和な世界ができるよ、ということらしい。
この生まれ変わりが素晴らしいから、みんなにも広めようと感染者が人間を襲ってくるのは、藤子F先生の流血鬼やSIRENの屍人みたいな感じなので、よくある展開なんだろうね。
流血鬼では主人公が負けるけどこれはウイルスなのでワクチンができれば余裕で勝てるという驚き^^
ウイルスが広まるのもあっという間なら撲滅もあっという間だったわ。
綺麗なゾンビとの追いかけっこが終始続くだけで、じわじわ感染が広がって、誰が敵か味方かみたいな疑心暗鬼成分が足りなかった。

05

01

コメント

いいにおいのする映画



夢見がちなお話だよ。

ちなみにいいにおいはしない。
こういう作品をいいと感じられる人になってみたい=時間の無駄だった。
途中で主役の子が歌う歌はよかった。それも今はもう記憶に残ってないけど。

06

24

コメント

インファナル・アフェア 無限道



警察に潜入したマフィアとマフィアに潜入した警察官のお話だよ。

ハリウッド版のディパーテッド、日本版のダブルフェイスと見たことあったけど本家は初鑑賞。
確かに他所がリメイクしたくなるのも分かる出来。
全体の配役の妙もあるし、香港という雑多な舞台も活きてたと思う。
冒頭のサムの言葉が伏線になっていたり、ラウが善人になろうとすればするほど血を見るという展開も無限道という仏教の言葉通りで脚本に隙がなかったね。
日本版は正直、片方がおっさんすぎて配役がおかしかったし、ハリウッド版は印象的なシーンを速い展開で詰め込んでいった感じで、今思うとちょっと重さが足りなかった気もする。
そんな感じで、なんだかんだで本家が一番面白かったという結論に達しましたとさ。
本家は三部作らしいので続きも見てみたくなった。

04

06

コメント

今そこにある危機



大統領<わしの親友殺しやがった麻薬カルテル許さんっ!お前ら、こそっとやっちまいな!ってお話だよ

ウィレム・デフォーが悪役じゃないだとっ!?
という驚きの作品。
この人が出てきた時、あ、こいつが裏切るのねって思っちゃったくらい私の中では悪役イメージがあったよ><

パトリオットゲームと主人公を同じにするジャックライアンシリーズらしいですね。
個人的にはパトリオットゲームに比べたら面白かった。
裏で繰り広げられる陰謀と表で繰り広げられる熾烈な争いの中で板挟みになりながらも正義を貫くジャックライアンの立ち位置。
複雑になりそうなストーリーを上手いことまとめてなかなか見応えあった。
上手いことまとめすぎて、敵が雑魚に見えるのはしょうがないね><

それにしてもアメリカの分析官はどこぞのエージェント並のタフさw
序盤のロケランぶっぱなす襲撃シーンでも一人だけ無事脱出するし、終盤、敵地で死闘を繰り広げ、ヘリで脱出するし、ジャックの名を冠するからこそ出来る芸当ですよねw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad