03

31

コメント

プレイ中ゲーム(3月末)

WiiU
・スナイパーエリートV2
タブンってなんぞ!?ってところまで。死にかけの人の謎の単語残し率は異常やね。最後までちゃんと言ってから逝けよ……
・ゼノブレイド
やっとコロニー6が見えてきた。残してきたクエストが気になるけど、そうも言ってられない。時間がないから進める><
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
はじめたった。パラセールゲットしてカカリコ村へ。道中、馬をゲットしたけどエポナって感じじゃないのが残念><
探索したいけどストーリーが気になるジレンマ。ってか、探索してたら永遠に終わらなさそうw
・TRINE2
雲の王国から脱出したけど撃ち落されたぜ。今度こそ本当の本当に最後の戦いかも?ってところまで。

Wii&GC
・バイオハザード0
ロープウェイに乗ろうとしたら、キモいあいつに襲われてビリー君脱落。レベッカたん一人でロープウェイで工場へ。
アイテム管理が死ぬほど面倒くさい><
・ゼルダの伝説風のタクト
神の塔を突破して、マスターソードをゲットしたぞってところまで。
・ドンキーコングリターンズ
思い出したかのようにボルケーノエリアのKONG&パズルピース集め。8-5でイライラが募って中断。
死んだらKONGパネルとってないことになるのが辛すぎる。1ボタン押しっぱでダッシュできることに今さら気づいた><

PS2&PS
・ラチェット&クランク2
女の子と遭遇。恋の予感。リングくぐり再びで禿げた、もうやめて><
・The Getaway
マコーマックざまぁwwwって私が前の主人公で殺ったんだけどw
ジョーが狙われてるらしいので病院へ急行するぜってところまで。

3DS
・マリオ&ルイージRPG
ヒルーネビーチでユメタマゴみつけてピーチ姫を夢世界へ隠したぞってところまで。


今年はどんどん積みゲー消化していくぞー(希望)
あとクリアしたゲームはさくさく売ってゲーム卒業するやで!
ということで、Wii、DS、3DS系のソフトを売ってきた。
買い叩きの帝王ゲオ使ったけど、任天堂系はあんまり買い叩かれないというか駿河屋より高値ついたり、その分、他のは安かったり、買取アップを含めるとなんだかんだでトントンだった。
駿河屋はお金入るまでに1ヶ月近くかかるったりするから、その期間を含めたら悪くなかった気もするねw
ついでにスイッチをはじめて見たけど思ってたより小さかった。
でも、本体よりもジョイコンの小ささにびっくりしたw単体で見たら、なにこれ?ってレベルの小ささw

03

19

コメント

雪山強行登山リンク君可哀想><

ゼルダが楽しすぎて時間泥棒される。
ここ来てねって言われたところに行くまでに1時間くらい戯れちゃうレベル。
現実で飛び降りる場所が見つからないから何回も飛び降りて死んでやったぜ。リンク君可哀想><
ホントうろうろするのが楽しすぎて永遠に終わらない可能性あるわwゼノブレと一緒やね。といいつつ、結構進めた。

岩登りした先にあるワ・モダイの祠をクリアしたら、さらに上に登れそうだったから頂上目指したら雪山で、視線を動かした先に祠を見つけたから薄着でポカポカ草ドーピング雪山強行登山開始w
岩登りする前に爺ちゃんの家でポカポカ草とケモノ肉がどうのこうのみたいな日記盗み読みしたけど、ケモノが狩れなかったからスルーした結果がこれだよ。

samurin.jpg

リンク君、寒そう!可哀想><
こんな軽装で雪山にくるなんて舐めてるよねw
寒さのモーションいくつかあるけど、女子っぽい寒がり方をチョイスしてみたw
そして

fire.jpg

どやっ!
ボコブリンたちが暖を取っているところを強襲!
こんがり肉もゲットしてポッカポッカ。ありがとう、ボコブリン^^

それにしても、まだ剣を握ったことがないなんて今までのゼルダじゃ考えられない><
ゼルダらしさもそこはかとなく感じさせながら、これまでとは全く違う感じもあって、本当に新しいゼルダの扉が開いた感じ。
次からこのレベル以上を求められるかと考えると大変そうだよねw

02

28

コメント

プレイ中ゲーム(2月末)

WiiU
・スナイパーエリートV2
ソ連兵とドイツ兵を争わせてやったぜというミッション3終了。
・ゼノブレイド
喋る顔野郎と出会ったぞ!そろそろコロニー6行くかってところw
・TRINE2
砂漠を抜けて鯨に食べられて、やっと地上へ戻ってきたところ。イザベルとかロザベルとか言ってた頃が懐かしい。

Wii&GC
・マリオギャラクシー2
とりあえず、クッパ様を倒した。今回、弱かった。ここからが本当のマリギャラのはじまりだぜ><
・罪と罰~宇宙の後継者~
デコざっこwステージ6まで。イサ君驚きの大変身に笑うw
雰囲気的に次が最後のステージだと思うけど、ステージ6が難しい上に長くて疲れたのでやめたってところw
・バイオハザード0
養成所脱出して礼拝堂へ。フックショットがいるとか聞いてないんですけど><
ということで養成所の入り口に置いてきたフックショット取りに戻って疲れたところ。
失って初めて気づくアイテムボックスさんの大切さw


PS2&PS
・ラチェット&クランク2
アステロイドレースのノーミスリングくぐりではげたところ。これ以上の難関がないことを祈ってる><
・The Getaway
次から次へと抗争が起こって疲れたぜってところ。

3DS
・マリオ&ルイージRPG
マッスファニーを起こしてパジャマウンテン登山開始。新たなブラザーアクションゲットだぜってところまで。


今年はゲーム買わないで積みゲー消化していこう(希望)

……

bakuso.jpg
bakuso2.jpg

セールで思わず買っちゃってた><
DLゲームはノーカンや^^

02

20

コメント

ゼノブレブレブレ

普通にやってたら終わりそうにないから、最近、ちょこちょこ空き時間にゲムパでゼノブレをやってる。
ガウル平原で恐竜と戯れたり、馬と戯れたり、オオカミと戯れたり、なんかよく分からん奴と戯れたりしてる間に、超巨大な明らかにヤバい奴と遭遇して、即死したり、昼から夜まで駆けまわったり、端っこまでいってアイキャンフライしたり……

悲報・ガウル平原から出られない

本当に終わらせられるの、このゲーム?><
毎回、新スポットに行くたびにこんなに戯れてたら終わりそうにないんだけどw

でも、移動が若干だるくもなってきたから、サクサク進みはじめるビジョンが見えるw
主に急に反転するコントローラーのせいでだるいんだけどね。
乱戦中に意思に反して逃げ出すのやめて><
あんまり問題にならなかったってことは私のWiiUの問題なのかもね。

01

31

コメント

プレイ中ゲーム(1月末)

WiiU
・ゼノブレイド
悲報・いつまでたってもコロニー6に旅立てない><
気づいたらクエストばかりやっちゃうwどうしたらコロニー9から旅立てるの?w
・ドンキーコング64(VC)
マッドファクトリーのビックリ箱ボスを倒したところ。
カメラワークのせいなのか、疲れてる時にするとこのゲーム、ちょっと酔う^^;
・TRINE2
ワイバーンにさらわれてしまったところ。最早、イザベルやロザベルなんて過去の人><
・スナイパーエリートV2
はじめました。製造所を爆破したところ。狙撃が好きすぎて狙撃地点から動きたくない><
・キノピオ隊長
3冊目のステージ9まで。次からキノピオにチェンジ。

Wii&GC
・マリオギャラクシー2
スター97個、クッパステージの前まで。かなりステージが殺しにかかってきてる><
・ゼルダの伝説風のタクト
移動だけでプレイ時間の半分持ってかれるのやってられないw
ジャブー様日本語で頼む。神珠を3つ置いたところまで。移動が面倒でサブクエやる気しない
・メトロイドプライム3
惑星ブリオでマップゲット。東ブリオニアン遺跡に到着したところ。
こんだけメトロイドしてきてボムジャンプをマスターできない辛みが分かる?><

PS2&PS
・ラチェット&クランク2
デザートライダーに会うために惑星バーロウへ飛んだところ。今回も楽しい。
・The Getaway
フランク編はじめました。ジョーを助けて、マッコーマックに尋問を邪魔されたところ。この白豚め!><
・ペルソナ2罪
4神殿攻略したところ。そろそろほんとのほんとに終盤でしょ?ということで、最終決戦を前にペルソナ考え中><

3DS
・マリオ&ルイージRPG
マドロミ砂漠をうろついて、巨大ルイージでドリームストーンを倒したところ。


今年はサクサクゲームをやっていこう(希望)

CREEPING TERRORっていう3DSのDLホラゲーがちょっと気になってる。
クロックタワーっぽいけど、日活ってどうなん?w

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad