12

10

コメント

ワールド・オブ・ライズ



事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!系のお話だよ。

国際テロ組織のリーダーを捕まえるために作戦をたてる現地のCIA工作員フェリスとアメリカからくっちゃくっちゃなにかしら食べながら指示を出す無能上司ホフマン、ヨルダン情報局長のハニ。
同じ目的を持ちながら、それぞれ交わらない信念を持っているところがミソだね。

ホフマンの存在は、いかにもなアメリカの傲慢さを表現しているけど、フェリスは現地で暮らし、アラビア語を話し、中東の文化を尊重するというやり方でハニの信用を得ようとする一方で、ホフマンからの傲慢なアメリカ式作戦にも加担しているという微妙な立ち位置で、そこが上手くこの作品に緊迫感を出していた。

最終的に最新鋭の機材を駆使したアメリカのやり方ではなく、昔ながらの人情がフェリスの命を救うという展開になるのが、なにかしらの問題提起をしているようなしていないような。

そこそこ楽しめたけど、まったりというかじっくりしたテンポなのでちょっと長かった。あと拷問シーンは痛い><

09

21

コメント

ワイルドなスピード! AHO MISSION



ワイルドスピードをパロっただけのお話だよ。

1をベースにメガマックス要素が入ってる感じかな?
ワイスピ大好き何度も見てる!><ってわけじゃないのであやふやw

ストーリーはぶつ切り感が強い。
ただのパロディだから、ストーリーなんて気にせず、あのシーンがこんなアホなことにっ!?みたいに楽しむものだと思う。

ただこういうのは笑いのツボが合えば面白いんだろうけど、個人的にはイマイチ合わなかったので逆に終始寒かった。
ワイスピ大好きな人が見たら笑えるのかなぁ?うーん、やっぱり好みだと思う。
微妙に似てるようで似てない面子を揃えたのだけは頑張ったねって感じで終わり。

09

19

コメント

忘れた恋の始め方



二年前に妻を亡くした経験を元に大切な人を亡くした人向けのワークショップを開いて成功しつつも、自分自身の傷をいやせずにいる男が偶然出会った花屋と恋に落ちて、立ち直っていくお話だよ。

バークとエロイースのやり取りもほのぼのとしていいし、息子を亡くしてネガティブなことばかりいう面倒なおっさんに対して真剣に対応する誠実さ。その裏に隠されていた妻の死に関する秘密。そして、最後の告白シーンって流れもよかった。
一番良かったのは、オウムが帰ってきたことだけどねw
エサ貰って生きてきたオウムをなんの訓練もなく野生に返すとかやめてけれと思ってたから、よかったよかった^^

想定内といったら想定内の展開なんだだけど、ラブストーリーというよりはヒューマンドラマに近い感じの見心地で、なかなか楽しめた。

07

04

コメント

ワイルド・スピード SKY MISSION



復讐の鬼イケハゲがドムファミリーを襲うから戦うよ、ついでに政府に頼まれたからテロリストもやっちゃうよってお話……だったっけ?

ストーリーなんてこまけぇこたぁいいんだよ。

1なんて車を使ったチンケな強盗団だったドムファミリーがここまできちゃうとは、ワイスピだからの力技だよねw
ブライアンが警官だったなんてもう誰も覚えてないって……

やりたい放題のカーアクションのいきつく先は空だったんだね。だから、車が空飛びまくってもしょうがないw
しかし、やっぱりストリートレースも外せないから無人戦闘機とやりあっちゃうのも笑う。
どう考えてもあのスピードで車から飛び降りたら無傷じゃすまないと思うとかいわさないゴリ押しスタイルはお約束。

そして、3ハゲを揃えたら、そりゃ、車だけじゃもったいないから肉弾戦もあり、銃撃戦もありとお腹いっぱい。
ホントイケハゲにドムハゲにマッチョハゲと、なんなんこのまぶしい感じ。
マッチョハゲのギブスの意味のなさ笑ったw機関銃持ってヒャッハーする姿も笑うし最高だね。

そんな感じで、やりたい放題やった挙句に最後はしんみりさせてくるっていうね。
でも、テレビでは大切なシーンがカットされてたらしい……
あのあとブライアンが気づいて追いかけてくるとかなんとか、気が向いたら借りて見よう。

08

30

コメント

ワンピースフィルム ストロングワールド



ナミがさらわれたから助けにいくよってお話だよ。

私は空島までしか原作を読んでないので思い入れがほとんどないけど、ナミが仲間になった時のエピソードをリメイクしたかのような展開だった。
魚人と戦うやつね。あのサメなんだっけ?名前忘れちゃった><
あれもナミの航海士としての能力をかって囚われたわけだけど、今作もそんな感じ。
ただあの時はまだルフィたちと仲間じゃなかったからギリギリまで助けを求められなかったように思うけど、今回は助けにこいやぁって言ってたことが最後に分かるのがオツなものだったね。
私が全くワンピースをみない間に仲間たちとの絆は深まっていたようですね。
それにしても、意外とシキが弱くてビビったw
いや、シキが弱いんじゃない。主人公補正がさいつよなんだ……そんな感じ><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad