11

20

コメント

ラブ&マネー



失業してお金が無くなったから賞金稼ぎになってみたら、最初の賞金首が昔ポイ捨てされた男だったっていうお話だよ。

これまでまったく関わったことのない裏社会に素人が踏み込んだことで起こるドタバタラブコメディ。
終始、同じようなテンポなのであまり盛り上がらなかった。
ただ保釈金立替業を営む従妹やその従業員、先輩賞金稼ぎ、情報持ってる売春婦など周りの面子が結構個性的なので、映画で見るより1話完結のドラマだったら楽しめそうな気がする。
そんな感じで決してつまらなくはないけど、面白いわけでもなく、サラッと見てサラッと忘れそうな感じの作品。

10

03

コメント

ル・コルビュジエの家



たかが窓、されど窓ってお話だよ。

世界的建築家のつくった家に住む成功者レオナルド一家。
その隣の家に住むビクトルが突然、レオナルドの家の窓の正面に窓をつくろうとしたことからはじまる隣人トラブルだよ。

家の距離近すぎて笑うw
ともかく、このビクトルがやたらと不気味でなにを考えているのか分からない強面のように描かれているので、最初はこんな奴いたら嫌だなぁ、と思ってしまいがちだけど、次第にこの作品の視点がレオナルドの視点のみで描かれているから、ビクトルが不気味な強面に見えているだけだと分かってくる。
そういう風にみると、成功者で余裕があるはずのレオナルドの方がイライラと感情的でビクトルは顔は怖いものの、話し合いにも応じるし、なかなか気さくなおっさん、ただし空気が読めないみたいな感じに見えてくるのが面白い。
あまりにも住む世界が違いすぎたこととレオナルド+嫁が家にとらわれ過ぎたことが結末を決めたのかな。なんとも酷い話。

隣人トラブルで事件が起きると被害者の視点で報道されがちだけど、実際は両者の言い分があるんだろうね。難しい問題だね。

10

02

コメント

ルームメイト2



ルームメイトがサイコパスだったよ><ってお話だよ。

展開は初代とほとんど変わらないけど、キャスト陣のクオリティが下がり、サイコパスのテスの行動理由がよく分からないなど、同じ映画をチープにしただけで全体的に何でつくったのか疑問な仕上がりだった。
退屈な時ならそこそこ見れなくもない程度の面白度。
でも、これ見るなら初代をもう一回見た方がいいと思う。

いや、ほんとなんでつくったの?^^;

09

24

コメント

リメンバー・ミー



人生ってままならないねってお話だよ。

兄さんが自殺してしょんぼりしょぼしょぼ、パパの愛情がないせいだ!みたいに考えて反発するちょっと痛めな21歳のタイラー君。
だらだらと好き勝手しながら、警察の世話になるとパパのパワー使って釈放されたり、金持ちのボンボンがただ甘ったれるだけの展開が続く。妹には優しいのがタイラー君の唯一のいいところ。
そんな時に、子供の頃に目の前でマッマを殺されたアリーと出会い、自堕落なタイラー君に変化が。
さらに妹が学校でなかなかひどいいじめを受けていることに憤慨したパパが学校と闘うぜ!お前も協力しろ!という協力要請を受けて、パパもちゃんと子供を愛してたんだね><と、なんとなく上手くいく予感をみせておいての9.11(ネタバレ)

はい。

そんな感じで、折角、いい方向へ向かっていってたのに一寸先は闇だね。
そういえば、アリーの母親の死もホッとした次の瞬間の出来事だし。
正直、ラストの展開より冒頭の事件の方が衝撃だったわw人生って分からないものだよ。

09

22

コメント

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~



UFOの欠片オリジナルメタルを巡って女テロ軍団とルパン時々とっつぁんが入り乱れて戦うよってお話だよ。

色々、詰め込み過ぎ。
ルパンの仲間たち、それぞれに対になるような敵がいるというのはよかったんだけど、いまいち頭が悪くて、敵としての魅力に欠けるのが問題。
せめてソフィーをもう少し掘り下げてたら、ルパンの怒りも分かるんだけど、終盤に「私、こんなことがありましてん」って軽く説明されただけじゃ、ちょっとドラマとしては弱かったかな。
ラストはとっつぁんがやるかと思ってた、けじめとしてさ。ちょっとピックリだね。
なんだかんだでお前だけ生き残るんかいっ!みたいな奴が生き残ったのは笑う。ドレス姿になった理由も謎だしw

結構、評判悪いみたいだけど、そこまで悪くなかった。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad