05

04

コメント

世にも怪奇な物語



みんな狂って死ぬお話だよ。

3篇のオムニバスホラー?
巷では3話目の評価が高いようだけど、全体的にどれもこれも大差ない感じだった。

ただ思ったけど、昔の俳優、女優さんって綺麗な人多くてビビる。この3篇の主人公も全員、綺麗で格好よかった。
最近、昼間にあってる老人向けドラマ見た時、若い時の写真が出てきて綺麗すぎてびっくりしたんだけど、国内だけかと思ったら海外でも昔の方が美しさが際立ってる気がするね、本当に手が届かないスターって感じがする。
今、そういうスター性のある俳優、女優さんってぱっと思い浮かばないよ。
今は親しみやすさの方がニーズがあるからなのかな?
と、映画の内容に全く触れないで終わるっていうねwそれくらい美しさにビビったということで。
スポンサーサイト

10

18

コメント

夜明けの街で



不倫する奴は馬鹿だってお話だよ。

つまらなかった。
ただの不倫話にミステリーを添えてみたけど、別にそれが上手く活かされているわけでもなく、で?っていう感じ。
不倫に落ちるまでの過程も大した葛藤もなくあっさりしてて、なんか全体的に薄っぺらかった。
そもそも、深キョンにミステリアスな女性ってのはちょっと無理があったよね。
ぶっちゃけ、2時間ちょいの時間の中で最後の5分だけが怖すぎて印象に残ってるw
こういう役どころやらせたら、ほんとキムタエ怖いから><おしまい。

10

03

コメント

映画闇金ウシジマくんpart2



No1.ホストを目指すぜ!だったら、体売ってお金貢ぐね!あやか可愛いよあやか。盗んだバイクで走りだしたら、暴走族の頭のバイクだったよ……バイク壊した慰謝料200万よこせや、という感じのクズが集まるお話だよ。

ちょっと話を盛り込み過ぎかなという印象。
ストーカー話いらないような。でも、あれがないとホスト話が終わらないか……
ホストはただ上を目指しただけで、別に悪いことはしてないけどあんな目にあって可哀そ……いいぞ、もっとやれ><
そんな感じでしたw
孤独で満たされない人がホストとかにはまるのかな。5円玉を大事にしていた人があんなふうになるなんて悲しいものですね。
他人のためにお金を使うなんて私は死んでも嫌だから理解できないけどw

中学生?を引き連れた暴走族の頭とか笑えるけど、年下にしか相手されない愛沢みたいなゴミクズが暴走して川辺で殺人とかやっちゃうタイプだろうと思うと、あの結末も悪くない。一般人からしたら、愛沢みたいなのもキチガイだし。
その上をいくのがウシジマや犀原なんだろうけど、犀原役の人は金切り声過ぎて、あまり迫力がなかったのが残念。

全体的に前作よりキャラをたてすぎちゃってフィクション感が強くなったから、あまりエグい感じがなくコミカルだったかな。

04

25

コメント

48時間



凶悪犯が脱獄したから、同じムショに入ってた囚人と一緒に48時間以内につかまえるよってお話だよ。

刑事と囚人、白人と黒人、無骨な頑固者とおちゃらけ野郎という正反対のキャラクター同士が反発しあいながらも事件を解決する今でもよくあるバディもの。
もっと笑えるかと思ったけどそれほどでもなく、かといってシリアスすぎることもなく、絶妙なバランスで最後まで見せてくれたかな。
ただ記憶にはあまり残らなさそう^^;

04

05

コメント

夢売るふたり



火の不始末で経営する小料理屋を失った夫婦が新たな店を再建するために結婚詐欺をはじめるお話だよ。

最初の火事の起こり方がちょっと無理矢理すぎな気もするけど、それ以外はどこかに転がってそうな嫌な感じの話だったかなw
10年かかって軌道に乗せた小料理屋を失って自暴自棄になる男とまた頑張ろうと気丈に振る舞う女なんて、割とありそうじゃん。
でも、そこから結婚詐欺に至るまでの展開がちょっと急な感じもしたかな。
それまでかなり善良そうな夫婦だったのに楽しそうに詐欺の作戦練ったりしてて、すごい変わりようだなと。
貴也がほいほい女を騙すことに成功するのは軽くファンタジーな気もするけど、実際、ああいうダメな感じの男についちゃう女性も多いから、ある種の才能なのかもねw

でも、前半のこういう夫婦仲が良さげに見えるシーンや詐欺の成功シーンは後半へのフリだったのかもと思うと上手いよね。
女のドロドロと夫婦のすれ違いから、じわじわ関係性が変化していく見せ方もなかなか。
例えば、前半は仲良く二人で自転車に乗っていたのに、話が進んでいくうちに貴也一人で乗るようになり、振り返った先に妻の里子はおらず、里子が見送りに出てきた時には貴也は背中を向けて、さらに話が進むと貴也が自転車に他の女を乗せちゃう、と夫婦のすれ違いから崩壊までの関係性を暗示してるかのようだった。

で、面白かったのかというと面白くはなかった。しんどかったよね。
あと、こてこての博多弁聞くのもしんどかったね。
こてこての博多弁なのに語尾のアクセントが標準語っぽいのが特にもやっとしたw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad