06

18

コメント

ゆるせない、逢いたい



好きな人からレイプされたゆるせない、でも、逢いたいってお話だよ。

デートレイプを扱った作品。
親しい人でも、恋愛関係でも、相手が嫌がってるのにヤッたら、それはレイプ。男性諸君は覚えておこう。
この作品ではデートレイプというよりガチレイプみたいなシーンだった。
それまでのあまずっぺーな青春は、みたいなシーンが効いてて、そこからの落差が本当に胸糞。

若さゆえの不器用さをあらわしてるのかもしれないけど、たかが連絡が取れないくらいでレイプって……携帯依存症かよ。
そもそも、どこに行けば会えるのかくらい分かるはずじゃん。少しは待つこと覚えろや。
こういう衝動的に行動する人はいずれ似たような犯罪おかすよ、好きだから殴るようなDV野郎になるよと思ってしまったので、その後の展開もちょっとシラッとして見ちゃったし、ママン頑張れ感抱いた。

最終的には加害者と被害者が直接話し合うことで解決を図るんだけど、ここら辺ファンタジー溢れる綺麗ごと満載でもやっとした。
最後は前向きなセリフで〆てたけど、やっぱり被害者の方がその後の人生への影響が大きすぎるよなぁ、と、どうにも加害者を許す気にはなれなかった。

06

02

コメント

野生のエルザ



ただひたすらライオンの可愛さに悶えてたらいいお話だよ。

本当にエルザは子供の頃から最後まで終始可愛かった。
どうやって撮ったんだろう?と疑問に思うくらい演技派だったしw
ただ人間側はどうなん?って感じ。
私には愛情とかよりも自己中に見えて仕方がなかった。

人喰いライオンだった親を殺したのはしょうがないにしても、兄弟たちが動物園に運ばれた時に、女の我儘でエルザだけ連れて帰る糞さ。
そのあとちゃんとエルザが死ぬまで面倒を見るならともかく、この女、「エルザは自然に帰すべき。エルザは自由を望んでいるはずだ」とか言い出すわけ。そう思ってるんだったら、野生に帰すための訓練しとけよ……
自分たちが帰国するから慌てて野生に帰すための訓練と称して、エルザを放置して、案の定、他のライオンにいじめられたり、餓死寸前まで追い込んだり、クソすぎるわ。
なんだかんだで上手くいったからいいものの、終始、この女の主張はペット飼えなくなったから捨てる人たちみたいだった。

でも、エルザはひたすら可愛かったのでライオン好きにはおすすめ。

05

04

コメント

世にも怪奇な物語



みんな狂って死ぬお話だよ。

3篇のオムニバスホラー?
巷では3話目の評価が高いようだけど、全体的にどれもこれも大差ない感じだった。

ただ思ったけど、昔の俳優、女優さんって綺麗な人多くてビビる。この3篇の主人公も全員、綺麗で格好よかった。
最近、昼間にあってる老人向けドラマ見た時、若い時の写真が出てきて綺麗すぎてびっくりしたんだけど、国内だけかと思ったら海外でも昔の方が美しさが際立ってる気がするね、本当に手が届かないスターって感じがする。
今、そういうスター性のある俳優、女優さんってぱっと思い浮かばないよ。
今は親しみやすさの方がニーズがあるからなのかな?
と、映画の内容に全く触れないで終わるっていうねwそれくらい美しさにビビったということで。

10

18

コメント

夜明けの街で



不倫する奴は馬鹿だってお話だよ。

つまらなかった。
ただの不倫話にミステリーを添えてみたけど、別にそれが上手く活かされているわけでもなく、で?っていう感じ。
不倫に落ちるまでの過程も大した葛藤もなくあっさりしてて、なんか全体的に薄っぺらかった。
そもそも、深キョンにミステリアスな女性ってのはちょっと無理があったよね。
ぶっちゃけ、2時間ちょいの時間の中で最後の5分だけが怖すぎて印象に残ってるw
こういう役どころやらせたら、ほんとキムタエ怖いから><おしまい。

10

03

コメント

映画闇金ウシジマくんpart2



No1.ホストを目指すぜ!だったら、体売ってお金貢ぐね!あやか可愛いよあやか。盗んだバイクで走りだしたら、暴走族の頭のバイクだったよ……バイク壊した慰謝料200万よこせや、という感じのクズが集まるお話だよ。

ちょっと話を盛り込み過ぎかなという印象。
ストーカー話いらないような。でも、あれがないとホスト話が終わらないか……
ホストはただ上を目指しただけで、別に悪いことはしてないけどあんな目にあって可哀そ……いいぞ、もっとやれ><
そんな感じでしたw
孤独で満たされない人がホストとかにはまるのかな。5円玉を大事にしていた人があんなふうになるなんて悲しいものですね。
他人のためにお金を使うなんて私は死んでも嫌だから理解できないけどw

中学生?を引き連れた暴走族の頭とか笑えるけど、年下にしか相手されない愛沢みたいなゴミクズが暴走して川辺で殺人とかやっちゃうタイプだろうと思うと、あの結末も悪くない。一般人からしたら、愛沢みたいなのもキチガイだし。
その上をいくのがウシジマや犀原なんだろうけど、犀原役の人は金切り声過ぎて、あまり迫力がなかったのが残念。

全体的に前作よりキャラをたてすぎちゃってフィクション感が強くなったから、あまりエグい感じがなくコミカルだったかな。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad