07

13

コメント

みんなの家



昔ながらの職人と新進気鋭の設計士がぶつかりあいながら家を建てるお話だよ。

お約束の展開のオンパレード。
そこまで笑いはないかな。
ところどころにクスッとするようなユーモアはあるけど、どちらかというとヒューマンドラマ風味。
個人的にあまり記憶に残らなさそうな作品。

家づくりの流れがざっくり分かる、かもしれないから、マイホームを考えている人におすすめ><


全然関係ないけど、最後の親知らず抜いてきたった。
前の歯医者より上手かったのか、縫合も入れて半分くらいの時間で済んだのはびっくり。
でも、下の歯は抜いてからが本番だよね、すでに痛みが辛い><

07

03

コメント

ミッシング・デイ



養女にしたばかりのニーナがホテルから消えちゃったから大変><ってお話だよ。

話自体はとりたてて普通なんだけど、人身売買されてる不遇な子供は毎年120万人もいる、みたいなテロップには考えさせられる。
ニーナはお金持ちのアメリカ人に引き取られたから、まだ未来は明るいのかもしれないけど、実際はそうじゃない取引も多いんだろうし。でも、このアメリカ人だって非合法にお金を支払って養女にしてるわけで、それはそれでどうなんだろうとも思う。
ただ引き取られなかったら、悪いところにいくかもしれないし、すぐ死ぬかもしれないし。とか、なにがいいことなのか分かんないね。
そういう大人たちの汚いやり取りをみた子供はどういう風に育つのやら。最後の銃を向けるシーンも分からなくもない。

そんな感じで、人身売買組織の仲間割れがアホらしかったけど、それなりに緊迫感のあるサスペンス。
あのおっさん警官は絶対裏切ると思ってたら、おっさぁああああああああああん、ごめんよ。おっさぁあああああああああん><

06

03

コメント

マリー・アントワネットに別れを告げて



フランス革命の最中、陥落寸前のヴェルサイユ宮殿で暮らす人々のお話だよ。

当時のフランスの歴史に詳しかったり、衣装なんかに興味があったりすると楽しめるかもしれない。
でも、私はどっちもあてはまらないのでピンとこない。
ただマリーアントワネットが我儘で気まぐれってだけは伝わった。
ポリニャック婦人と一緒の無邪気なとこも可愛かったね。
シドニーのねっとりとした情念も悪くない。
刺繍が得意なのに刺繍係じゃ王妃に会えないから、あえて朗読係になってやんぜっていうストーカーっぽさとかたまらんやんw

しかし……レズ物としてはいまいちだったよー><
もっとこう、あるかと思ったw
あ、フランスお約束のおっぱいはしっかりあったよ!
だから、おっぱい目当てならおすすめ……ってほどでもないけど、おっぱいは正義><

06

01

コメント

マジック・イン・ムーンライト



悲観的で皮肉屋で合理主義者のマジシャンが胡散臭い霊能者のインチキを暴こうとしてるうちに恋におちちゃったってお話だよ。

二人のやり取り、特にスタンリーの面倒くささがいい。
最後はソフィーの心変わりが唐突過ぎる気もするけど、小洒落た返事の仕方がよかったからいっか。
エマ・ストーンカワイイし><

時間も短いし、さらっと見られて楽しめた。

05

26

コメント

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊



ヴァーチャルな世界でジャックザリッパーと戦うお話だよ。

ゲームの世界が舞台ということで、ちょっといつものコナンとは違った異色作という感じ。
いけすかない金持ちの坊ちゃんたちが協力してゲームクリアを目指すことで成長していくのがよかった。ただ、一人だけ絶対に成長してない奴いるのが残念だけど><
縄で縛られて転がってる状態からどうやって立ち上がったのか謎が残ったり、コナン君の眼鏡が光り過ぎたり、現実世界の方の犯人の動機がクソみたいだったり、そういうのも含めて面白かったw

途中からおかんが一緒に見だして、最後あたりでちょっと感動してたの笑うw
今ではAIもVRもそう珍しいものではなくなってるけど、この作品は02年制作だから先取り感がすごいね。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad