06

22

コメント

美女と野獣(2014)



野獣になった理由は分かったけど、いつのまにお前、野獣のことそんなに好きになったの!?ってお話だよ。

ディズニーアニメの方は、ベルと野獣が徐々に近づいていく過程に重点を置いてたけど、こっちは野獣になった背景に重点を置いていたので、そこ以外の部分が薄い。
野獣になった背景も濃くはないんだけどね、それ以上に他が薄い。
特にベルの心変わりの速さったら。

ディズニー版では名シーンのダンスなんて、一曲踊ってやるから家に帰らせろよという取引だったし。
このダンスシーンも野獣をうっとりさせておいてからの、きめぇんだよ、お前なんて誰からも愛されねーよ、プギャァみたいな……ここまで酷いことは言ってないけどwまあ、上げてから落とすというなかなかの意地悪をしてたのに、家に帰ったら急に野獣ラブみたいになってて笑う。
ベルはきっとドSで野獣を持ち上げて落とす快感にはまったんだね。
あと、毎晩、夢の中で森の妖精に洗脳されたからしょうがないね。

終盤は謎の巨人がでてきた、もうなにがなんだか。
悪役と無能な兄貴たちのシーン削って、ベルの心変わり描いたほうがよかったんじゃ……
そんな感じで、野獣から元に戻っても、もみあげもさーの胸毛もさーの、大して変わらんやん、みたいなフランス版美女と野獣でした。
スポンサーサイト

06

19

コメント

プレシディオの男たち



軍事基地に侵入した何者かがMPを射殺、水と油の二人が犯人を追うよってお話だよ。

すごく地味で、見た翌日には忘れてそうな作品。
そもそもタイトルからして覚えにくい。

ストーリーもサスペンスと思いきや、軍人の父コールドウェルとその娘の確執、その娘と恋仲になるコールドウェルの元部下オースティンといった父と娘と娘の恋人のホームドラマが展開されて、中盤はもう殺されたMPのことなんてすっかり忘れちゃうレベルなんだよね。でも、なにか裏がある殺人事件の捜査中ということを忘れまいとするように微妙なアクション要素を入れてきたりする欲張りさん。

そんだけ欲張った結果、肝心の殺人事件の真相がしょぼい。
最後はそこそこの銃撃戦を見せてくれたけど、犯人たちはしょぼい。こんだけ引っ張った割にはしょぼい。
だから、印象に残ることなく忘れちゃう、そんな感じ。

とりあえず、NCISの主人公が若かった。メグライアンも超若かった。

06

17

コメント

パーティー★モンスター



N.Y.のクラブ界に実在したカリスマ・ パーティ・プロモーター、マイケル・アリグのお話だよ。

叶姉妹が良く使うファビュラスって単語が台詞の中にあって、これがファビュラスな世界観かと思った。
ただのジャンキー映画だけど、原宿系?とか好きな人は好きかもしれない。
あとは90年代あたりのNYのクラブシーンやサブカルとか好きな人は懐かしいのかな?
とにかく奇抜なファッションをまとったクラブキッズたちが時代を築いては、ドラッグで堕ちていくだけの話。
リアルでもドラッグ付けになったマコーレカルキン君がはまり役と思いきや、その親友ジェイムズ役の方が印象に残った。
全体的には、こういう話はよく分からんねといった感じ><

06

12

コメント

バグダッド・カフェ



砂漠のハイウェイ沿いにある寂れたモーテルに謎のドイツ人おばちゃんがやってきたヤーヤーヤーってお話だよ。

なんともいえない不思議な作品。
特にストーリー性があるわけでもないし、大きなドラマは何一つない。
ただ謎のおばちゃんが地味に動いていくことで、ぎすぎすしていたモーテルの女主人をはじめ、うだつの上がらない人たちの心にちょっとした変化が訪れていく様が上手いこと描かれてたかな。
でも、終盤は女彫り師の姉御じゃないけど、仲良くなりすぎて逆に胡散臭さが強くなって白けちゃった。

06

04

コメント

ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い



ネオナチのボスの犯行現場に出くわして証人となったら命を狙われたから戦うよってお話だよ。

このネオナチグループの規模がよく分かんないんだよね。
証拠がなくて捕まらないという話の割に、初っ端の事件から証拠しかないだろレベルの犯行で笑う。
アメリカの小売店?コンビニみたいな店って絶対防犯カメラあるのに、ボス自ら、このコンビニもらうわとか言いに来たらバレバレやん。後半も、このボスが直接ブチ込みかますシーンがあるけど、もうなんかこのグループの規模超小さいのかなってなるシーンだった。
でも、証人保護プログラムで姿を消した主人公の居場所を突き止めて、刺客を放ってくるから、このグループの規模大きいのかもしれない。本当によく分からないw
あと、この刺客がやってきたシーンでまさかのスナイパーライフルVS拳銃がはじまって笑った。
拳銃の射程ってすごいんですね><

ちなみに主人公は消防士で家族を火事でなくして消防士になったという設定があるけど、ボスを倒すためなら放火もいとわない姿には痺れたよね。戦ってる最中になんかのはずみで火がついたとかじゃなくて、自ら準備して焼き殺しにいったからね。
あからさまに映画途中で最後は火事場で助けます、みたいな伏線会話を恋人にしてたからしょうがないね><

粗だらけだけど適当に見ればそこそこ楽しめる、そんな作品。
Bウィリスの存在意義はよく分からなかった。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad