05

17

コメント

やっぱつれぇわ><

仕事をすると嫌な気持ちにさせられることが多くて、つれぇわ。
うちみたいな安いところに無理なサービス求めるのはホント勘弁してほしい。
うちの5倍の値段でやってるとこでさえ、そのサービスは無理だから勘弁なwって書いてあるくらい難しいのに。
安かろう悪かろうって言葉があるじゃん。
うちは安かろう普通、くらいを目指してるけど、過度なサービスはできねーよ。
というか、希望があるなら最初に言え。なんのための打ち合わせだと思ってんの?><
完成後に後出しで色々言われても対応できるわけないよ、一々対応してたら赤字だよ。

たまに働いたらこういうことが起こるから働きたくないでござるw
今月一杯が締め切りの仕事残ってるけど、知ったもんかっ><

とかいって、ちゃんと仕上げる社畜の鑑だけどねorz

気がつけば、太鼓と大神の発売日が決定したので、もう少しだけ仕事頑張ろうと思いました。という妄想。ニートだからね。
とりあえず、個別対応はやめよう。それだけでかなり気持ちが和らぐ気がする。

続きを読む

03

24

コメント

いかたま結果

ドンッ!
ikatamatome.jpg

子ジャッジ君に続いてイカが出た時は絶望したけど、残りは全てイカちゃんたち。
私にしては上出来なくじ引き結果だね^^
それにしても、タマゴチョコを食べるのはきつかった……
こういうのは食玩よりも普通のガチャガチャの方がいいね。

03

22

コメント

キャシーのbig C いま私にできること



高校教師のキャシーさんが、末期がんの告知をされてから、どう生きるのかを模索するお話だよ。
GYAOさんで、最後まであったから最後まで見たった。
闘病物ではあるんだけど、コメディ要素もあり、家族要素もあり、しめるところはグッとしめてくるので泣けるとこもあり、と色々楽しめる要素が多い。

シーズン通してみると、S1は告知を受けてからキャシー自身が病気を受け入れるまでの話。S2は、キャシーがガンと戦う決意をする一方で、キャシーの病気に対して家族が苦悩しつつ受け入れるまでの話。S3はガンだからなんでも優先してもらって当然的な考えが全体的に強く微妙な話、S4は最後の時をキャシーも家族も受け入れる話。

ということで、S2とS3は結構、微妙なんだよねw自己中さが目立ってて。
でも、S4は全てが終わりに向かっていくから、若干、ぶつ切り感があるけど、終わりよければすべてよしという感じだった。思い残すことはないぜ、みたいなね。
キャシーの死の扱い方は想像していた感じと違ってたけど、意外とこういうものなんだろうなと思えたり。

要所要所で印象的なシーンがあるので、そういうとこは海外ドラマはつくりが上手いなぁと思った。


ちなみに最近、GYAOさんで見て面白かった海外ドラマはウェントワース女子刑務所どす。


これも最後までやってほしいな><

話変わって。
ちょっと前からPS2のコントローラーが胡散臭い動きをするので分解掃除したりして誤魔化しつつ使ってたけど、これ以上どうにもならなさそうなので新しく買ったった><
純正品はないみたいなので、唯一あったPS2用ってのを。
ps2hori.jpg
本家よりてっかてか><
スティックの頭部分がちょっと小さめなので、少し遠く感じるくらいで使い心地はそれほど変わらず。
今だにPS2の積みゲーがあるってのもどうかと思うね。
さすがに本体が壊れたらおしまいにするけど、PS2っていいハードだよ><

03

11

コメント

ダイレクトゥウウウウウ

遅れてチェック。
とりあえず、気になったもの羅列。

買うかな?
・メイドインワリオゴージャス
・ルイージマンション
・ザ・デットヒートなんちゃら
体験版やったら面白かった。余裕があれば欲しいかな。
でも、タワーディフェンスを私が楽しめるか分からないのが問題。体験版はレースだけだからね。

ゲーム買わないことを決めたのを忘れて買うレベル
・大神
犬ゲーだから、PS2版引っ張り出してプレイし直そうかと思ってたからこれは嬉しすぎた。
アマ公カワイイよアマ公、はやく会いたいよ><
・マリオテニスエース
これを待ってた感^^
ストーリーモードとスイングモードが嬉しい。
ラケット破壊とかテニヌリスペクトかな?w
・太鼓
嬉しい嬉しい嬉しい。反応も耐久性もウンコなタタコンがいらないのが最高にうれしい><
さよならがるメタル。結局、評判いまいちだったからスルー決定してたよ

微妙
・ノーモア系
これじゃない感半端ないorz
今回のダイレクトの一番のがっかりゲー。

様子見
・ゴルフストーリー
地味に面白そう。と思ったら、すでに配信開始されてるみたいだね。評判待ち。
・クラッシュバンディグー
ソニーかと思ってたら違ってたんだね、ぶっとび。
やったことないから、どんなゲームかチェックやね。
・キノピオ隊長
移植+追加って感じかな。WiiUってホントなんだったんだろうね……
・スシ?
これはよく分からないので発売後の評判待ち。

そして、タコゾネスキャワワ><
タコのためにイカ買いたくなったw
私はもうオン対戦はしたくないからイカに興味なかったけど、それにしてもタコが可愛くて心揺れるw

話変わって。
冬季五輪なんだかんだで楽しかったですね。
ということで、引っ張り出してきて遊んでるのがこちら。
sotigorin.jpg
なぜか、感想も買ったことすら記録してなかったけど地味にソチの時も楽しんでたマリソニ。
これはスイッチに絶対移植されないやつー、やったぜ……
夏のマリソニより冬の方が面白いと思う。レース系が多いからかな。
それにしても、今回マリソニ発売なかったのはもったいないよね、カーリング入ってるし売れたと思うわ。
ちなみに私は昔、これでカーリングのルールを学んだよ><
マリソニのカーリング本当面白くて好き。久しぶりにやったけど一人でもぐもぐタイムして、ヤップヤップだわ><

03

07

コメント

いかたまごリターン

ikaegg.jpg

仕事の打ち合わせで重い腰を上げたので寄ってみたら、まだあった。
特にコンプを目指してるわけではないので5個買ってみたった。

結果!

kojya.jpg

案の定だよ><
予想通り過ぎる。
まだあと4つあるけど、きっとブキチ、イカ×2、ジャッジ君とかになるんだよ。私のことだからね。
ガールが欲しければボックス買いが正解なんだろうけど、チョコを食べること考えると無理だわw
ってか、チョコでかいから4日くらいかけないとタマゴ1つ食べきれない気がする。
当分、次のタマゴをパカっとできない。中身が気になりすぎる^^;

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad