11

17

コメント

メモカ&4傑アミーボ+1ゲットット

ippaihyahoi.jpg

64GBと128GBで迷った結果、とある会員割引でほとんど値段が変わらないことになってたので大は小を兼ねるの精神で128GBに決めたった。これで当分は安泰だね^^

というか、本当にこんなに容量必要だったかな?^^;

そういえば、スイッチってリージョンフリーだから北米版ソフトとかできるのかな。
できるならジャストダンスやってみたい。説明が英語でも特に問題なさそうなゲームだし。
国内版のジャストダンスは選曲があれすぎてやる気がしなかったけど、北米版なら楽しめそう。
と思って調べてたら、北米版eshopにジャストダンス2017、2018の体験版があるみたいなので北米垢つくってDLしてみたw
1曲しかプレイできないしょぼ体験版だった><
これって片手プレイオンリーなのかな?やったことないので分からないけど、両手にジョイコン持ってやりたいなぁ。
ハピダン2でないかなぁ……Wiiチアーのスイッチ版でスイッチアーでもいいけど。バンナム頼むよバンナム><
話それまくったけど、体験版プレイできたからパケ版を買ったらできるってことでいいのかな?
アマゾンさんあたりで探してみよ。

で、これ。

4e.jpgmujyuu.jpg

ミファーさん、まだ出会ってないから分からないけど、巷でいわれてるほど邪神ではないと思うよ^^;
ダルケルさんが断トツでかわいいwリーバルはかっこよくみえるね。ウルボザさんマジウルボザさんという感じ。
そして、テンバイヤー価格しかみつからなかったムジュラリンクがヨドバシに復活してたので即ポチゲット。
あとはガーディアンが復活してくれたら言うことないんだけどね。ウドンテンニはよっ><

10

27

コメント

switchがきたぞぉおおおおおお

switch.jpg

きました!

あまりに箱が小さい&軽くてビックリ。
そして、無駄にゲムパと比較してみる。

ゲムパとドック装着ver。
hikaku.jpg
ゲムパとswitchジョイコン装着ver
hikaku2.jpg

比べてみると、かなり小さい。触った感じは、ネクサス7に近い感じ。
このサイズだとWiiUを片付けなくても、ちょっとソフトを片付けたら横に置けそう。
こうして実際に触ってみると、任天堂はWiiからぶれずにリビングにゲーム機置いてほしいという思いがあったんだろうなと思う。
Wiiも結構小さかったし。そこからテレビ独占しないでほしいざます、という意見でWiiUのゲムパへ。
ところがWiiUはでかくなっちゃった、ゲムパもでかくなっちゃった。ついでに持ち運べる範囲が狭かった><という大失敗w
技術的に当時は難しかったのかもしれないけど、この失敗を経て、小さくて持ち運べる理想の形になったのかな。
そう考えると、踏み台にされたWiiUユーザーも少しはマシな気分に……ならないけど!><
とにかく、リビングに置いても全く邪魔にならない小ささで、テレビでも携帯機としてどこででも使えるのは、ゲーム機として完成形なんじゃないかな。あとの進化はもういらないレベルかもしれない。個人的には。

そして、いらないもの+マリオデ
softigaiirane.jpg
ステッカーとかつけなくていいから安くして><

セッティングは滞りなくすんだけど、説明書がないのにはびっくり。
今は本体も当たり前のように電子の世界なんだね。
ジョイコンの十字キーもどきが、なんかいまいちしっくりこない。使ってたら慣れるだろうけど。
あと、なにげにドックのおもちゃ感半端ないwあんまりゲーム機という感じがしないよ。

そんなこんなでマリオデちょっとだけプレイした。面白すぎてヤバい。
あと、HD振動がすごい。近づいてきたり、遠ざかっていったり、オデッセイ号に乗った時の乗り物に乗ってる感とか、今まで味わったことないリアルさで伝わってきた。こういう進化もあるんだね。
アッチーニャ砂漠に到着したとこで終わったけど、マップが本当に観光マップになっているのが面白い。
ダイナフォー出発した後にパワームーンの総数見たら、25個もあって笑った><
紫のコインも50枚集まってないし、それぞれの観光地に、かなりのやりこみ要素が用意されてそうで楽しみ。

当分、switchはマリオデ1本でいける。
ぶっちゃけ、今のところ他に欲しいソフトがないだけなんだけど。
スニッパーズは家族とやりたいから年末あたりにしれっと買う予定。
一人で体験版したら寂しかったよ><

switch買ったらスプラ2欲しくなるかなと思ったけど、そんなこともなく。
マリカーもバトルが増えたからってそこまで欲しいというわけでもなく。
どっちもWiiUでやり過ぎた感があるから、当分いいかなという感じ。

switchはあまり情報集めてなかったから、購入決定してから色々調べてみたけど、RPGはもともと興味ないし、スポーツ系、格ゲーも興味なしだから、今のところ、他に興味あるのはDLゲーくらいだった。
DLゲーにやってみたいのがいくつかあるから、SDカードも買わないといけないかな。お金……

あとは、いずれくるメトプラ4に備えておけばいいや。
そういえば、ノーモアも楽しみだね。太鼓もきたらいいね。零もきたらいいね。ぶつ森はくるかな?ピクミンはどうだろうね?
ゾンビU2……ないなwレギンレイブもこないだろうけどこいよ。

まあ、ハード買うとやっぱりいろいろ楽しみになってくるね。
そして、積みゲー&借金生活へ……

10

23

コメント

えまのん、スイッチ買うってよ

マリオオデッセイが尋常じゃなく面白そうなので、あれだけ買わない気でいたswitchを買うことにしたよ。
本当はそれでも買わないつもりだったんだけど、この間、ちょっとジョーシンweb見てたらswitchのマリオオデッセイセットの抽選があってて、私、こういうの一回も当たったことないから記念応募みたいなノリで余裕で当たらないと思って応募したら

当たっちゃった><


こんなとこで余計な運を使わないでおくれよ、私……と思わなくもないけど、これはもう買えってことだよ。
同梱版はバラで買うより高いみたいだから、ポイント駆使して同じくらいにしてやんよw
テンバイヤーから買うよりは安くなるでしょ^^
スプラ2ではまったく買う気わかなかったけど、マリオデにはグィッと引き寄せられちゃったから、しょうがない。
お金ないけど、しょうがない。借金するよ。年末仕事頑張って、すぐ返済するよ><

さてと、ついでにスニッパーズ買っちゃおうw
なにげに一番したいのスニッパーズだったのかもしれない><

10

13

コメント

スプラパズルン

splapaz2.jpg

あまりにも龍のパズルが難しいので、買ったまま放置してたスプラ2の300ピースをサクッと終わらせてみた。
300ピース簡単だけど、これはこれでいいね。ストレスない感じがw
難しすぎるのは出来た時の達成感半端ないけど、なかなかのストレスかもしれん><
趣味でストレス溜めるとかよくないね。
私のレベルでは、ストレスなしで楽しめるのはせいぜい1000ピースくらいまでって気がするよ。

ストレスといえば、やっとゼノブレイドを進めて皇都アカモートを散策してるけど、広すぎてストレスw
名前付きのキャラ探しとクエスト集めがダルいね。
というか、ここの衛兵たち「あれ倒してきて、これ倒してきて」ってお願いばっかりなんだけど。仕事放棄すんな><
アカモートはなにやら、悪そうな継母やら悪そうな宰相やら、マクナ原生林で出会った胡散臭いボーイやら、色々王道のきな臭さがあってストーリーをサクサク進めたい気もするので、散策は適当に切り上げようかな……本当にダルい。乗り物が欲しい。ネスが乗ってたチャリでもいいから><

09

15

コメント

メートーロロロロイッドッ!

metoron.jpg

買えてよかった^^
困った時のリアル店舗。
メトロイドアミーボでは高難易度モードが出るようになるとかなんとか。
私の古い3DSだと読み込めないからどうでもいいんだけどね><

それにしても、アミーボゼルダの品薄はいつになったら解消されるんだろう。
この間、プラット立ち寄ったホムセンもどきみたいなお店でゼルダ姫と弓リンク君はゲットできたから、欲しいのはガーディアンとムジュラリンク君だけだけど。
英傑販売と共に再販期待しとこう。頼むよ、ウドンテンニ><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad