05

21

コメント

トレインスポッティング



ドラッグセックス音楽ヒャッハーといったお話だよ。

ずっと見てみたかったんだけど、続編ができたことで深夜にやってたよ、やったね。
スタイリッシュで汚い映画だったよ。面白かった。
こういうどうしようもない輩たちのたくましさってちょっと羨ましいわ。なりたくはないけどw

でも、こういうことって向いてない人と向いてる人っているんだろうな。
一番悲惨になってしまうトミーは確実に向いてない人だったと思う。
リアルでも好き放題やってる人はなんだかんだ上手いこと生きてって、逆に真面目な人がたまに羽目外したら痛い目に遭うってよくあると思うし。トミーはまさにその典型の落ちぶれ方で、ある意味、リアルっちゃリアルw
そもそもの発端がレントンにあるのに、まったく気にしてないのもリアルな感じ。

そのレントンも何度もドラッグやめようとしては戻って、新生活で上手くやってたら地元の悪友に足引っ張られて上手くいかなくなる、と、こういう負のスパイラルがどこにでもありそうな底辺感があった。
なんだかんだで最後はそのスパイラルを断ち切って、冒頭で糞だぜって言ってた平凡な人生に踏み出そうとしてるので救いがみられるような終わりだけど、実際にそう簡単にはいかないと想像できるから、実はそんなに救いはなさそうw
とりあえず、シックボーイが格好よかったということで><

05

19

コメント

キラー・エリート



殺し屋稼業やめたけど昔の相棒が人質になったので仕方なくミッションに参加するってお話だよ。

金に飛びついたハンターが悪いってことで。
最後の最後でイケハゲの女を守って格好良く決めてくれちゃってるけど発端はこいつなのでトントン。

それはそれとして、実話をもとにしたという割には現実味の薄い殺しの手口やドジっ子の多さに、実話(笑)感が強い。
ターゲットとなる相手も相手なので死んだら事故死扱いされることになってるかもしれないから、お風呂で滑って死んじゃった風殺人はいいとしても、特殊部隊の訓練に忍び込んで殺っちゃうぜ^^vは、実話だったら警備がザルすぎて笑うw
車の事故死も無理があるけど、なんかスタイリッシュだからいっか。
そんな感じで実話です(キリッと冒頭でいっちゃったもんだから、嘘やろwと思って集中できない><
でも、椅子に縛られたイケハゲの格闘とか要所要所のアクションは面白かった。最後がまさかの話し合いで解決とは思わなかったけど。

日本でも不可解な自殺みたいなのあるし、なにかに絡んだ人が事故死で始末されるような事件は珍しいことじゃないっていうところだけが実話で、そのやり口とかこの作品の話自体はフィクションなんだろうなと思うといいのかな。
実話と思わずに見たら、なんだかんだ割とストーリーもしっかりしてて面白かった。地味だけど。

05

17

コメント

インベージョン



寝るなー!寝たら感染するぞ!ってお話だよ。

感染すると同じ思考を共有することができるので争いも怒らず平和な世界ができるよ、ということらしい。
この生まれ変わりが素晴らしいから、みんなにも広めようと感染者が人間を襲ってくるのは、藤子F先生の流血鬼やSIRENの屍人みたいな感じなので、よくある展開なんだろうね。
流血鬼では主人公が負けるけどこれはウイルスなのでワクチンができれば余裕で勝てるという驚き^^
ウイルスが広まるのもあっという間なら撲滅もあっという間だったわ。
綺麗なゾンビとの追いかけっこが終始続くだけで、じわじわ感染が広がって、誰が敵か味方かみたいな疑心暗鬼成分が足りなかった。

05

16

コメント

バニラ・スカイ



甘い夢と現実どっちを選ぶ?ってお話だよ。

適当感w
リッチでイケメンでコミュ力高いモテて当然のデヴィッドがヤンデレの無理心中でイケメン要素失うわけだけど、この特殊メイクが今一つ物足りない。もっとぐっちゃぐっちゃにならないと落差が感じられない。
実際、ちょっと顔怪我したのね程度で、マスクするほどでもないような、むしろ、あのマスクの方が怖いまであったからw

難解と聞いてたから真面目に見たけど、そんなに難解でもなかった。
少なくとも後半で説明されまくるから、ほうほうと納得していけたよ。
でも、最後の救護員すら虚構だったらと考えると、それはそれで面白いよね。
本当に現実世界を選べたのかどうかっていう。

ということで、面白かった。私は好きだね、この映画。
オープン・ユア・アイズのハリウッドリメイクらしいのでそっちも見てみたいね。
最後の、ネコがどうのこうのの後は振り返らずに飛んでほしかった。

05

10

コメント

コロンビアーナ



パパとママが殺された、殺し屋になって復讐してやる!!ってお話だよ。

冒頭、マフィアたちから逃げるカトレアのパルクールっぽい動きは楽しい。
体の小ささとコロンビアの町の雑多な作り方を活かした逃走アクション。最高だったね。
冒頭のつかみは完璧だった。

……完璧だっただけに、大人になってからの展開が勿体ないというか。
警察署への潜入からの暗殺やサメにパックんちょさせちゃう暗殺とか、なかなか楽しいんだけど、どうにもカトレアさん、バカなんだよねw
私が殺しました的なカトレアの花のマークをわざわざターゲットたちに残していくもんだから、FBIに追われるわ、復讐計画に気づいたマフィアたちに育ててくれた叔父夫婦を殺されるわで、もうなにやってんだ、こいつ……ってなっちゃった。
再三、叔父さんがそういうことするなって忠告したのに、うるせー><って聞かないの。
それで泣きを見るの。もうバカかとアホかと。
雰囲気はレオンのマチルダが成長してニキータしちゃう感じだけど、この二人はきっとこんなアホなことはしないよ><

カトレアさんちょっとアホの子かなと思って生ぬるく見てたら、復讐戦のぶっこみ方が面白かったw
移動速度も先読み速度も半端ないわ、銃がなければ歯ブラシで戦えばいいじゃない^^だわ、強すぎだよ。
あれだけ容赦なくぶっ潰していったのに、最後の〆がそれでいいの?と思わないでもないけどw犬が可哀想><
復讐に身をささげたカトレアさんの代償は大きく、人生の目的もなく、居場所もなく、どうやっていくんだろうね、という少し切ない余韻を残して、最終的になんだかんだでキライじゃない、こういうのってラインに戻った。
私、女の殺し屋ってなんか好きだから、ハードル低いよ!><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad