04

16

コメント

オーディション



ヤンキチに愛されたらキリキリキリー^^……ってお話だよ。
もとい、妻を亡くしたおっさんが成長した息子から再婚したら?と言われて、オーディションで再婚相手を探すお話だよ。

前半のおっさんのエロうかれ具合と挿入されるズタ袋部屋の不気味さ、後半の不気味な精神世界からの畳み掛ける現実の描写と味のある構成になってる。
でも、後半はなんかちょっと笑っちゃったw
ちょっと行き過ぎたホラーとかグロい描写ってどうして笑えてくるんだろう^^;
なんだかんだで後半のグロいよ、痛いよシーンよりも前半のズタ袋部屋で電話待ってるシーンの方が一番怖かった気がする。
精神世界はそっち系に話振るのかと思わせつつ、それまでにチラ見せしてきた麻美の謎を解明させていく上手い方法だったね。
最後はあっさりだけど、そりゃそうやろ的な。
あんな細っこい女性が男の子に勝てるわけがないよ、と逆にリアルなやられっぷり。いや、いくらなんでも吹っ飛びすぎだったかw
黒い家ならあそこからまた復活して乳しゃぶれーって言うとこだけど、そんなことはなかったのでよかった><

04

13

コメント

殺人魚獣 ヘビッシュ



蛇と魚がハイブリッド合体して人間をおそっちゃうよーってお話だよ。

これはすごい!
なにがすごいって、2014年制作で鳥肌物の低クオリティ!
モンスターパニック映画なのにモンスターの姿が出てこない圧倒的低予算っぷり!
ヘビッシュが出てきてパニックになるシーンは、基本的にヘビッシュ側の視点にすることでチープなぬいぐるみをできるだけ映さずにすませ、人間が食われるシーンも肉片なんて作ってたらお金がかかるってんで適当な血しぶきだけで表現することで圧倒的低予算をカバー! そんな涙ぐましい努力に全米が泣くはずっ!
ついでにモンスターパニック映画なのに謎の宗教要素まで絡めてみるチャレンジ精神!チャレンジは失敗に終わった!

そんな感じで、ことごとくヤバかった。
あと、こういう映画はキャッキャしてる若者たちが襲われるのがお約束だけど、その中の一人が徹頭徹尾クズ!
ここまでのクズは見たことがないレベルのクズだったw
最初から最後までまったく心変わりせず、なんの役にも立たず、なんのためにいるのか分からない、ただ不快なだけだったw
最後はクズにふさわしい死が訪れるけど、その前のシーンまで全力でクズだった。

他にも、銃の使い方わからないよーふぇえんっ!という明らかに戦闘能力0って感じの学者肌の主人公のパッパが、銃より鉈だぜ、ヒャッハー!とマグロの解体をするかのようにヘビッシュを解体したり、そんなパッパが物語の後半では息子のピンチを守るために精密射撃できるまでに成長したり、安全装置も知らなかったパッパに何が起こったの?遺伝子操作!?と、人の成長の速さには度肝を抜かされた。
さらにこういう映画にありがちな耳の遠いおばあちゃんがヘビッシュを前にヒャッハーと銃を乱射したり、最終的には軍がヒャッハー、蛇なんて森ごと燃やしちゃえ!となんの前触れもなく爆撃したり、度肝しかぬかさない展開が続いた。
この爆撃がすごくチープな炎のCGと明らかにどっかから映像拾ってきたとしか思えない軍の戦闘機で見てるこちらにもダメージを与えてくる。

そんな爆撃をかいくぐって主人公たちを追いかける最強のヘビッシュ。どうやってしとめるのか!
こんなの日本人なら簡単に思いつくことだよ!魚は焼けば食えるってね^^
ということで、最後は魚のぬいぐるみをこんがり焼いておしまい……
その前のシーンで主人公が「炎が効かないのか!?」って驚いてたことは気にしない。

ちなみにこの映画、ここまで突き抜けてたらシャークネード並に楽しめるB級映画?と勘違いされるかもしれないけど、死ぬほどつまらないZ級なので普通の人が見たら後悔すると思う。これは人生からリタイアして時間が腐るほど余ってる人向けの映画><

04

08

コメント

沈黙の魂 TRUE JUSTICE2 PART6



ついに黒幕と対決!……しないってお話だよ

例のセガールドラマの最終回?
ちょっと見ない間にやけにスケールの大きな話になってて笑う。
私が見てた時は、悪者がいるから倒すよ、ついでにゴーストの情報つかめたらいいのになぁ、みたいな、至って真面目にやってるけどどこか呑気なセガール映画だったのに、今作では核がどうのこうの、東と西のバトルみたいな壮大な展開に!
おかげで広げた風呂敷をたたみきれなかったのか、セガールの戦いはこれからだ!みたいな打ち切りエンドだったの笑う。
笑うけど面白くはないっていう残念な感じ。まさかS3を目論んでるわけじゃないよね?w
そんな感じで。誰が楽しんでいるのかよく分からないセガールドラマだった。

04

07

コメント

クィック&デッド



冷酷な権力者主催?の早撃ちトーナメントを勝ち進んで、最終的にパパの敵を討つわってお話だよ。

パパの死に様、なんか見たことあると思ったら殺しの女王蜂やったわw
この映画からパク……この映画からインスパイアしたのかな。そんなことはどうでもいいけど。

色んな悪党が参加する魅力満載の早撃ちトーナメント。
それぞれの思惑が交錯しながら女ガンマンがトーナメントを勝ち進んでいく、特に捻りもなにもない復讐譚。
でも、格ゲーを早撃ちにしたかのようなノリで悪党の種類が豊富なのは面白い。
権力者の圧政に耐えかねた町人がこっそり殺し屋雇ったのに、そいつがまともに早撃ちで挑んで死ぬの笑ったw
殺し屋ならさぁ、こっそり殺ろうとしろよ……町人可哀想。

なんだかんだでそれなりに見どころはあったような気がする。
ただ勝ち進むだけではなく、時には涙がでちゃう、女の子だからしょうがないよねって感じのシーンがあったり、このレオ様ならレオ様って言うのも頷けるレベルという圧倒的王子様感の若かりしディカプリオがいたり、今はレおっさんって感じだよね。あと、ジーンハックマン演じるへロッドが本当に冷酷な糞野郎だったり、死んだり生き返ったり、盛り上がりを見せようと頑張ってる感はあった。

ただすごい面白かったというわけでもなく、退屈なら見てられるってくらいの凡作。

04

05

コメント

ルームメイト



怪我して入院したら、そこの看護師さんが優しくて気が合うし、流れでルームシェアすることになっちゃったってお話だよ。

ブリジットフォンダの方じゃない邦画だよ。
なんとなく序盤からそうかなぁと思いながら見てたからあんまり驚きはなかったけど、犬鍋……酷い話だよ><
ってか、ブリジットフォンダの映画も犬が犠牲になってた気がするけど、ルームシェアで犬は飼ったらいけないという教訓かな。

酷い話といえば、演技下手な人にこういう役をやらせるのも酷い話だよね。
フカキョンはもう逆にありかなと思えたけど、北川景子はちょっとはまってなかった。
あと、私みたいな疑り深い奴がいるだろうと考えたのか、原作がそうなのかは知らないけど、二段どんでん返しみたいになってるんだけど、あれ必要あったかな?って。ちょっと無理矢理感が強すぎて笑っちゃった。
ここまで無理矢理感だすなら、最後も妄想エンドにしてしまえば怖いよ~><ってなったかも。ならないな。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad